NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
"約10万枚"売れた大人気「デパ地下グルメ」上半期何が売れた?総菜・パン・ケーキ

"約10万枚"売れた大人気「デパ地下グルメ」上半期何が売れた?総菜・パン・ケーキ

  • SASARU
  • 更新日:2021/07/21
No image

大丸札幌店の地下にある「ほっぺタウン」。コロナ禍でおうち時間が増えたこともあり、デパ地下グルメは根強い人気を誇っています。

そんな大丸札幌店のデパ地下で、上半期に売れた商品を伺ってきました。総菜・パン・スイーツに分けて、各部門の第1位商品を紹介します。

圧巻!約10万枚売れた総菜

No image

『ひら天 194円』

総菜部門 第1位は、小樽の老舗かまぼこ店「かま栄」の『ひら天』。上半期だけで約10万枚販売された圧巻のメニューです。

購入した道民に話を聞いてみると

「子どもの頃からずっと食べていた」
「おかず、おやつ、おつまみにもなる」

と、日常に根付いた総菜であることが伺えます。UHBアナウンサーの廣岡さんも「他のメニューと一緒にひら天は絶対買ってしまう」という人気総菜でした。

劇的!販売数「3万個超」人気パン

No image

『札幌岩塩ロール 151円』

ベーカリー部門 第1位は「ドンク」の『札幌岩塩ロール』。大丸札幌店限定の商品です。

バターの香りと岩塩の塩気を感じられるシンプルなパン。幅広い世代に愛され、上半期だけで3万5200個も売れたという超人気メニューです。

ちなみにベーカリー部門 第2位は、ドンクの『いちじくとクリームチーズ 302円』。ドンクがランキング1位2位を独占するという結果になっています。

衝撃!販売数「1万個超」スイーツ

No image

『チーズタルト 183円』

ケーキ部門 第1位は、「きのとや」の『チーズタルト』。お店でその日に焼き上げるきのとやの看板商品です。
上半期だけでも1万6640個売れたということから、その人気ぶりが分かりますよね。

上半期売上ランキングはHPで

No image

大丸札幌店のホームページでは、今回紹介した以外のほっぺタウンの販売数ランキングも発表しているそうです。
デパ地下で何を買おうか迷ったときは、ランキングを参考にするのも良さそうですね。

(上記の情報は記事作成時点でのものです。最新の情報は各店舗にお問い合わせください)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加