BLACKPINKがK-POP史上初の記録を樹立...『Kill This Love』MVが再生回数17億突破

BLACKPINKがK-POP史上初の記録を樹立...『Kill This Love』MVが再生回数17億突破

  • スポーツソウル日本版
  • 更新日:2022/11/25

BLACKPINKの『Kill This Love』のMVがユーチューブで再生回数17億を突破した。

【写真】VとBLACKPINKメンバー、「キス写真」流出か

11月25日、所属事務所のYGエンターテインメントによると、『Kill This Love』MVは同日14時53分頃、ユーチューブでの再生回数が17億回を超えた。この記録はユーチューブに公開されてから約3年7カ月後で、16億回に達してから約5カ月ぶりの更新となる。

これでBLACKPINKは、17億回再生以上のMVを2本保有する初のK-POPアーティストとなった。先立って『DDU-DU DDU-DU-DU』が17億回再生を達成しており、現在は20億回を目指している。

『Kill This Love』は強烈なリードブラスと雄大なドラムサウンドがメインの楽曲。そしてMVは、洗練された映像美とBLACKPINKのパワフルながらもカリスマ性にあふれたダンスラインが、全世界のファンの心をとらえた。

No image

(画像=YGエンターテインメント)

特に中毒性のあるポイントダンスが印象的だという評価を受けており、「2019年全世界で最も多く見られたミュージックビデオトップ10」に、K-POPアーティストとして唯一名を連ねたことでも話題になった。

なおBLACKPINKは現在、約150万人を動員するK-POPガールズグループ最大規模のワールドツアーを開催中だ。

7都市14公演の北米ツアーは全席完売となり、20万人余りの観客を沸かせた彼女たちは、来る30日にはロンドンへと足を運び、7都市10公演のヨーロッパツアーを開始する。続いて2023年にはアジア、オセアニアを訪れる予定だ。

スポーツソウル日本版

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加