ダルビッシュ ネットの誹謗中傷は「立派な集団リンチ」“スルー強要”にも持論

ダルビッシュ ネットの誹謗中傷は「立派な集団リンチ」“スルー強要”にも持論

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2020/05/24

カブスのダルビッシュ有(33)が日本時間24日未明、自身のツイッターでネット上で行われる誹謗中傷に対して「立派な集団リンチ」と主張した。

No image

カブスのダルビッシュ(AP)

以前から誹謗中傷に対し声をあげていたダルビッシュは「残念なことに残念な人たちのせいでまた1人亡くなってしまった。こうなってからでは遅いってずっと言ってる。立派な集団リンチ。いつも言うが有名人へのストレス解消を正当化するために作られたであろう『有名税』はもう通用しない」とつづり「誰かのアンチしてる人今すぐやめたほうがいい。ほんまに他人の時間だけでなく自分の時間も削りまくってる」「SNSやったら言っていいって誰が決めたんやろ?」とツイートを連投。

さらに「あと『スルーすればいいじゃん』とか『相手しないほうがいいですよ』は『貴方が嫌なこと言われているのわかっているけど我慢しなさい』と同じようなことなので言わない方がいい」と、“スルースキル”を求められることに対しても持論を展開した。

23日、女子プロレスラーの木村花(きむら・はな)さんが22歳の若さで死去したことが分かった。「Netflix」で配信中の恋愛リアリティー番組「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」にも出演中だった木村さんに対し、SNSを通じて個人攻撃があったとされている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
竹内涼真と三吉彩花の熱愛報道に悲鳴 「春馬の次は涼真か」「羨ましい」
NEWS・手越祐也、退所したら逆襲が始まる!? 上層部からの寵愛&イジメ内情の暴露か
台湾の“美少女コスプレイヤー”が超絶過激! 先っぽだけを隠して...
「今週のグラビアニュースBEST5」明太子リップ&たわわF乳美女の圧勝
Hカップコスプレイヤー春野ゆこ、濡れたセクシー競泳水着姿にファン悩殺「えちてかだぁ」「タイツがはち切れそう」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加