松本潤「コンプレックスの塊」と吐露 「ああいう顔になりたい」俳優を明かす

松本潤「コンプレックスの塊」と吐露 「ああいう顔になりたい」俳優を明かす

  • fumumu
  • 更新日:2022/01/15
No image

14日『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)は、「小栗旬×松本潤 合体新春SP 収録計7時間半…全部見せます!」と題して、2時間の特番を放送。

MCを務める中居正広さんと、の松本潤さんは、先輩・後輩だったものの「じっくり話したことない」とか。

アンケートで寄せられた「いつからかっこいいと気づいた?」の質問からトークが展開。最終的には、中居さんからトークの流れを指摘されることに…。

■松本「小さい頃、かわいかった」

番組内では「松本潤にこれが聞きたい! 街からの声」とのアンケートを実施。「かっこいいイメージ。魅せかたが、常に“かっこいい”を考えている」「自分が“かっこいいな”と気づいたのはいつ?」との声を紹介しました。

これに松本さんは、照れ笑いをみせながら「小さい頃、かわいかったですね、小さい時の方がかわいかったです」と回答。

顔立ちがハッキリしている松本さんは、幼稚園の頃から周りのお母さんたちから「かわいいね」と言われていたことを明かしました。

関連記事:松本人志、憂鬱な毎日を告白 「また今日も始まる」「またボケないと」

■「コンプレックスの塊」「鏡見るの好きじゃない」

松本さんの話に、中居さんは「俺は幼稚園の前から感じてた。“俺、みんなと全然違う”って。お前より早く気づいてた。“こいつら、これからどうやって生きてくんだろう”って」と、戦闘モードで煽りますが「絶対、そこだけカットして僕のだけ使いますよね」と、その手には乗らず。

その後、真顔で「でも、本当に僕、コンプレックスの塊なんで」とコメントし、「あまり自分で鏡見るの好きじゃない」と語りました。

■松本潤が「ああいう顔になりたい」俳優とは

これに、中居さんは驚いた顔で「キスマイの“舞祭組”がどう思う? それでコンプレックスって言ったら」とツッコむ一幕も。

中居さんから「見てみろよ。すげぇかっこいいぞ」と言われた松本さんは「いやいや」と恐縮しながらも「岡田将生みたいな顔が好きなんすよ。爽やかな感じが好き。ああいう顔になりたい」と、吐露しました。

■トークに「お前、ヘタクソか!」

さらに中居さんから「お前、モテる?」と直球な質問には「モテないです」と即答すると、中居さんは「俺はモテるよ、めちゃくちゃモテる。半端ないぞ、松本よりもモテる」とまたも戦闘モードに。

しかし、冷静に「そう思います」「めちゃめちゃ優しいですし…お金持ってますし…」と返す松本さんに、「早い早い、“優しい”から“お金”までが早いわ」「お前、ヘタクソか!」と、いつしかトークの指摘をされる結果となりました。

■中居「手越、見てみろよ」

また「年々、男友達としっぽり飲んで、くだらない話をしてるのが楽しい」「それが一番楽しい。平和で」と語る松本さんに、中居さんは「お前、手越見てみろよ。あいつは楽しいと思うぜ」と、手越祐也さんの名前を出し、スタジオは爆笑。

松本さんは「あれはあれで、問題な気がしますけど」と笑いながら返し、盛り上がりを見せました。

・合わせて読みたい→千原ジュニア、週刊誌に中居正広と間違われた過去 「似てるのかな?」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加