ヘアアクセで「バブルブレイズ」はもっと可愛くなる!簡単ヘアアレンジ

ヘアアクセで「バブルブレイズ」はもっと可愛くなる!簡単ヘアアレンジ

  • FRONTROW
  • 更新日:2022/06/23
No image

セレブにも大人気のヘアアレンジ「バブルブレイズ」がもっと可愛くなる、旬のヘアアクセサリーを使ったヘアアレンジをご紹介。こなれ感のあるヘアスタイルで周りと差をつけてみて。(フロントロウ編集部)

バブルブレイズは“ヘアアクセ”で個性を出して

ふんわりポコポコとした泡のような見た目のヘアアレンジ「バブルブレイズ」。

[ 関連記事を読む - ヘアアレンジ ]

ポニーテールを作り、毛先にぽんぽんと丸い膨らみをつくるバブルブレイズは、ヘアゴムのみを使う手軽なアレンジなのに、いつもよりオシャレに見えると注目度が急上昇。レングスによってバブルの量も調整できるので、ロングからボブヘアまで楽しめるのも大きなポイント。

実際に、バブルブレイズはおしゃれなセレブたちの間でも人気が高く、モデルのジジ・ハディッドやシンガーのオリヴィア・ロドリゴ、俳優のテッサ・トンプソンなども取り入れている。

そんな話題のバブルブレイズは、ヘアアクセサリーの合わせ方次第でもっとかわいく見えるって知ってた? 今回はバブルブレイズにおすすめのヘアアクセサリーをご紹介。

ヘアカフス

ヘアゴムをおしゃれに隠してくれる“ヘアカフス”は、もちろんバブルブレイズとも好相性。忙しい朝でもサッと取り付けるだけでこなれた印象に仕上げてくれる。ヘアカフスの色は、肌なじみが良いゴールドが人気。

パールアクセサリー

いつものヘアアレンジを華やかにワンランクアップさせたいなら、“パールヘアアクセ”と合わせるのがおすすめ。ひとつあるだけでも存在感抜群で、フォーマルなシーンにも大活躍。主張し過ぎない低めの位置でバブルブレイズをつくるとよりオシャレに見えて◎。

シュシュ

ふわっとした柔らかい素材の“シュシュ”も、じつはバブルブレイズにおすすめのヘアアクセサリー。ボブヘアなど髪が短めの場合は、小ぶりなミニシュシュを使ってみるのもいいかも。

ボールヘアゴム

2000年代のファッションやカルチャーがトレンドに復活していることもあり、ここ最近はポップでキュートな“ボールヘアゴム”もリバイバルの予感。バブルブレイズと合わせたお目立ちヘアで視線をひきつけて。

シルバーラメヘアゴム

タイトで大人っぽい雰囲気が好みの人には、シンプルだけと個性が光る“シルバーラメゴム”が最適。

スカーフ

マンネリしやすいバブルブレイズも、“スカーフ”を加えるだけで周りの人と差がつくオシャレなアレンジに大変身。スカーフはポニーテールの根元につけると外れにくいのでおすすめ。それでも取れてしまうという人は、スカーフ付きのヘアゴムを選ぶといいかも。

簡単にオシャレが楽しめる海外でも大人気のバブルブレイズ。ヘアアクセサリーを上手に活用して、いつものヘアアレンジを格上げしてみては。(フロントロウ編集部)

フロントロウ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加