浅田舞、オチョと4度目の社交ダンス全日本選手権! 妹・真央への感謝と葛藤も語る

浅田舞、オチョと4度目の社交ダンス全日本選手権! 妹・真央への感謝と葛藤も語る

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/11/25
No image

きょう25日放送のTBS系バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(毎週金曜20:57~)では、社交ダンス企画を放送。浅田舞・進藤学(オチョ)ペアが日本一決定戦に挑む。フィギュアスケート、芸能界を経て見つけた“自分が一番輝ける場所”社交ダンス。浅田舞が「人生を変えてくれた」と語るほど打ち込んできた3年間の集大成を見せる。決意のラストダンス…涙の結末とは?

浅田舞&オチョ、3度目の社交ダンス全日本選手権に挑戦! 妹・浅田真央も会場で応援

9年間にわたり、中居も応援し続けてきた肝いり企画「金スマ 社交ダンス部」。キンタロー。&ロペスペアに憧れ社交ダンスの世界に飛び込んだ浅田舞。それから丸3年…全日本選手権に3度挑戦するが、いずれも敗退。強豪の高い壁に阻まれてきた。

4度目となる今回の挑戦、浅田&オチョペアは並々ならぬ思いで挑もうとしていた。“表彰台逃せば最後…” 強い覚悟と共に始まった武者修行。全日本チャンピオンペアからの直接指導、明らかになった2人の決定的な弱点とは? そして始まった猛特訓。授けられた秘策。浅田&オチョペアは劇的な進化を遂げる。

そして、浅田舞がここまで社交ダンスに情熱を注ぐ理由とは? 背中を押してくれた妹・真央への感謝、葛藤を語る。

(C)TBS

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加