フジ渡邊渚アナ、『もしツア』最終回にしみじみ「心がギューってして...」

フジ渡邊渚アナ、『もしツア』最終回にしみじみ「心がギューってして...」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/09/23
No image

フジテレビの渡邊渚アナウンサーが23日、同局のYouTubeチャンネル『World Buzz Cooking』(毎週金曜20:00配信)で生配信を行った。

渡邊渚アナ、初グラビアで晴れやかな笑顔! 貴重なショートパンツのスポーツ姿も

フジテレビ国際局が手がける同チャンネルは、各国の様々な本格家庭料理をアレンジ調理しながら紹介していくもの。渡邊アナが登場して1周年になることを記念して実施したこの生配信は、10月に公開される某国大使館での収録の合間に行われた。

視聴者からのコメントに回答する形で進行し、4代目ガイド役を務めた『もしもツアーズ』があす24日の放送で終了することを受け、「最終回に向かうにつれて、もう心がギューってして、寂しいな…。20年の幕が明日で閉じると思うとすごく寂しいです」と心境を吐露。

これまで取り上げてきた国の中で一番の思い出はアイルランドだといい、「ずっと行ってみたい国だったので、アイルランドの食文化に触れられたのはうれしかったですし、ステーキを焼いたりとか、パンを焼いたりしたんですけど、意外と自分が普段自炊するときにも使えるような技がいろいろあったので、すごく勉強になりました。皆さんもぜひアイルランド編見てください。あのやり方で、後で家でお肉を焼いたらすごくおいしくできたので、おすすめです」とアピールした。

『World Buzz Cooking』を担当するようになって、家でも料理するようになった渡邊アナは「昨日は鶏つくねを作ったり、余った野菜があったのでコチジャンで味付けしながら野菜炒めを作ったり、クッキーも作りました」と紹介。このチャンネルを見て料理を作っているというコメントには「それが一番うれしいです! その国でしか売ってない材料を使う料理もたまにあったりするんですけど、なるべく日本にあるもので作れるようということを意識してるので、作っていただけるとうれしいです」と喜んだ。

ほかにも、好きなマンガや、『めざましテレビ』、『ラフ&ミュージック』裏生配信の裏話、「歯医者さんが大好きでして」といった話を展開。また、スタッフから1周年記念で、この後の収録で着るピンク色のシャカシャカのアウターをプレゼントされた。

初めての生配信だったが、「皆さんから『頑張って』とか『いつもおいしそうに食べてますね』とか、温かいコメントに包まれて、すごいうれしいです。頑張ります!」と、エネルギーをもらった様子。「楽しかったのでまたやりたいな」と意欲を見せた。

この模様は、同チャンネルでアーカイブ配信されている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加