あなたの開運カクテルは?九星気学別「おうちカクテルレシピ」

あなたの開運カクテルは?九星気学別「おうちカクテルレシピ」

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2021/06/10
No image

リラクゼーションドリンク「CHILL OUT」による九星気学別「おうちカクテルレシピ」を紹介します。

これは2021年4月にメディア向けに公開されたもので、気学鑑定士の中嶋マコトさんの占い結果をもとに、実力派フレアバーテンダーとして注目の富田昌子さんが考案した9つのレシピです。

一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星の9種類、当てはまるレシピを参考にしてくださいね。

中嶋マコトさんのアドバイス付きです!

No image

一白水星~四緑木星

一白水星

No image

一白水星を支えるパワーアイテムは、ゴールドやシルバー、宝石やパールなど。小さくても良いので身につけるアクセサリーは本物を。新月のエネルギーと好相性。貴金属を磨く夜にしてみましょう。

開運アレンジは、イチゴとシロップをグラスに入れて軽く潰す。牛乳とCHILL OUTを1:1で注ぐ。

二黒土星

No image

球技全般が開運アクション。卓球からテニス、ゴルフまで「球」を扱うスポーツに挑戦してみましょう。パワースポットは「神社」。こまめに立ち寄ってみて。

開運アレンジは、丸いグラスにみかん、缶詰のフルーツを入れてCHILL OUTを注ぐ。仕上げにローズマリーを飾る。

三碧木星

No image

開運フードは「白い食べ物」。ミルク、日本酒、白米、豆腐、白身魚、ホワイトソース類など。オーガニックコットンとも好相性。肌に触れているほど効果的。下着や寝具で取り入れて。

開運アレンジは、日本酒の升にシロクマアイス、小豆、白玉、寒天を盛りつけ、CHILL OUTを注ぐ。

四緑木星

No image

四緑木星は「旅」を管轄する星。日帰りの小旅行から長期滞在まで、移動が開運アクション。難しい時期は、憧れの地の情報を集め、思いを馳せるだけでも効果的。

開運アレンジは、コアントローを5ml入れ、CHILL OUTを注ぐ。バニラアイスをトッピングし、塩とピーチシロップをかける。

五黄土星~九紫火星

五黄土星

No image

開運フードは、酸味の強い味。疲れを感じた時にも最適。酸っぱい味の果物などを食べると即時に回復。美術館など「芸術」に触れられる場がパワースポット。

開運アレンジは、パイナップルとシロップ 又は、パイナップルジュース を入れて潰して、CHILL OUTを注ぐ。ドライフルーツをトッピングする。

六白金星

No image

蕎麦やパスタ、ラーメンやうどん、素麺など、麺類全般が開運フード。薬味やハーブも力添え。パスタならバジルソースなど。自宅の玄関がパワースポット。生花を飾るなど華やかな演出を。

開運アレンジは、長めのグラスに、ミントとシロップを入れて潰す。ライムを入れてCHILL OUTを注ぐ。

七赤金星

No image

パフェやミルフィーユなど、積み重なっているスイーツが開運フード。高層ビルの高層階や展望フロア、屋上、高台や山など、物理的に高い場所がパワースポット。

開運アレンジは、ナッツ、キウイ、ゼリー、好きなフルーツを重ねCHILL OUTを注ぎ、生クリームをのせる。

八白土星

No image

八白土星は「水」が味方に。温泉や大浴場、プールなど「水」に入れる場がパワースポット。自宅での入浴も大切に。好みの入浴剤を入れて、読書をしながらゆったりと。

開運アレンジは、スイカとフルーツトマトをカットして入れ、ハチミツ又はシロップを入れてCHILL OUTを注ぐ。

九紫火星

No image

朝日を浴びることが開運アクション。朝の散歩を習慣に。森林がパワースポット。自宅で植物育成もオススメ。その場合、常に緑が視界に入るよう、配置にひと工夫。

開運アレンジは、フルートグラスにリンゴ酢15mlと蜂蜜、ブルーシロップを入れCHILL OUTを注ぐ。

2021年全体の流れ

中嶋さんより最後に全体として、2021年の風水的開運ポイントをアドバイスも。

「幸運をつかむカギは前を向き過去を振り返らないこと。とはいえ、先の見えない状況では不安が残ります。そんな時こそ、取り入れたいのが風水。風運気の流れを知り環境を味方につけて、部屋作りやインテリアに活用すれば、エネルギーのバランスを整えられます。先行きの不透明な時、対応力が求められる時こそ、大切にしたい考え方なのです」

おうち時間が長い今、自宅でのんびり開運を!

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加