超超超癒し系!【疲れた足に効く】ささ和紙100%って何者?お風呂上がりに欠かせないマットも

超超超癒し系!【疲れた足に効く】ささ和紙100%って何者?お風呂上がりに欠かせないマットも

  • ヨムーノ
  • 更新日:2022/08/06
No image

天然由来の肌にも環境にも優しい素材を、1点1点丁寧に作ったスリッパとバスマット。踏んだ時の心地よさとインテリアに馴染む色合い、帰宅後やお風呂上がりの疲れた足をそっと癒してくれるアイテムです。

ささ和紙とは…

No image

〈ささ和紙〉とは、「くまざさ」を漉き込んだ「和紙」を細長くカットして、撚りをかけて糸にし、布に織り上げたものです。

くまざさ(隈笹)とは、日本の高冷地に群生するイネ科の植物。和紙は障子やあぶらとり紙などにも使われ、調湿、吸水力、断熱性、UVカット力が高く昔から今でも生活の一部になっている素材。

その和紙にくまざさを漉き込むことで、天然由来の抗菌力やにおいを抑える〈ささ和紙〉が誕生しました。

和紙だから、軽く、吸湿性に優れ毛羽立つことなく、綿と同じくらい洗濯性に優れ、洗っても抗菌力はおちません。そんなささ和紙だから提供できる、“特別な心地よさ”をこの2点でぜひ体験してみてください。

スリッパでのささ和紙

No image

「スリッパ」の素材は、本体はささ和紙100%。スリッパの内側までささ和紙なので、足がムレずにいつでもサラサラ。素足ではくのが絶対おすすめ。

さらに、ささ和紙をパイル状にすることで生まれるしっかりとした硬めのコシが、足裏への心地よい刺激になり足をリフレッシュさせてくれます。

人口皮革の底はカッチリタイプで、軽く快適な履き心地です。

履き心地

No image

足裏に当たる底部の凹凸感がとても気持ちよく、芝の上を素足で歩いているかのよう。サラサラ感に加え、屋外を歩いているかのうような開放的な気分にもなるのが「スリッパ」の魅力です。

〈スタッフの感想〉スリッパの甲部の幅が狭すぎず、広すぎずちょうどいいので足に気持ちよくフィットしてくれるから、歩いた時もパカパカ脱げることもなく歩きやすかったです。

画像上:モデル足のサイズ24cm、Mサイズ着用。

画像下:モデル足のサイズ27cm、Lサイズ着用。

お風呂上がりをさらに気持ちよくする「バスマット」。

No image

そしてここからは、お風呂上がりに清潔な足をのせる「バスマット」。

こちらもささ和紙をパイル状にすることで生まれるしっかりとした硬めのコシが、足裏を快適に。湯上がりの水分をスッと吸収して、サラサラ感をキープ。気持ちのいい使用感に、くまざさの天然の抗菌防臭効果で清潔感も兼ね備えています。

ワンちゃんにも気持ちいい。

No image

天然生まれのささ和紙は、繊維の構造上ケバがないため、チクチクせず、わたぼこりも発生しにくいのが特徴。肌にもストレスをかけないから、愛犬愛猫ちゃんにも。

ジメジメ感もなく、さらさらをキープしてくれる「バスマット」を風通しのいい窓際に敷いてあげれば、気持ちよくお昼寝できそうです♪

洗濯機で丸洗いOK

No image

「スリッパ・バスマット」は、ネットに入れて洗濯機で手軽に洗えます。ささ和紙は汗や脂分をよく吸収するのが特長ですが、汗や脂分はそのまま放置されますと、酸化して繊維を傷める原因になりますので、汚れたらこまめにお洗濯してくださいね。

※ 漂白剤および漂白剤入り洗剤、乾燥機のご使用はお避け下さい。

No image

【SASAWASHI/ささ和紙】スリッパ M ベージュ

ドサ入れしてもOK!「バスケットなの?テーブルなの?」置くだけでインテリア格上げアイテム

ヨムーノ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加