付き合いが長くなると、恋人との旅行や同棲生活など、一緒に寝る時間も増えることでしょう。今回は寝る前に愛が深まるポイントを4つ紹介します。
甘えからの熟睡
「彼女が寝るとき、たまに『なかなか寝付けないかも』と言います。『何か話すことがあるのかな?』と考えて話を聞いていると、意外にも彼女はすぐに深い眠りについて…。予想外な彼女の寝息にちょっと驚きながらも、とてもかわいらしいと感じます」(34歳/男性)寝る前に少しだけ会話を楽しみ、安心して眠れるのも一緒に寝る醍醐味かもしれませんね。
ボディータッチ
「冬になるとすぐに『寒い』と言って、自然と身体を寄せてくる彼女がかわいいです。寒さを感じた彼女を『よしよし、大丈夫だよ』と優しく撫でてあげたくなります」(33歳/男性)彼女が寒がりながら寄り添う姿は、男性にとっても癒やしの一つとなるでしょう。
名前を寝言で言う
「深夜、ふと目が覚めたときに、なんと隣の彼女が私の名前を呼んでいました。彼女が寝ていても私のことを思ってると思うと、愛が深まります」(27歳/男性)互いの存在を想う、そして実際に寝言で名前を呼ぶという行為は、愛情を確認する大切な瞬間です。
寝顔を見つめる
「早朝に目を覚ましたとき、彼女が私を見つめていました。気づいたとたん、サッと顔をそらしました。彼女が私の寝顔を見て、何かを思っていたのだと思うと、その思いにとても愛おしく感じました」(26歳/男性)好きな人の寝顔を見たり、その反対に見られたりするのも、特別な瞬間です。
寝る間の小さなキュン
寝る間でも恋人をときめかせる瞬間はあります。普段は素直でない自分でも多少甘えやすいかもしれません。一緒に過ごす時間を有意義に活用して、彼の心をさらに引き寄せてくださいね。(Grapps編集部)
▶合わせて読みたい