【合志市】とまと1個が上にドーン!インパクト大なとろふわお好み焼きをご堪能あれ!

【合志市】とまと1個が上にドーン!インパクト大なとろふわお好み焼きをご堪能あれ!

  • リビングくまもとWeb
  • 更新日:2021/10/19

こんにちは!地域特派員のエリです!

10月に入り秋を感じるようになりましたが、まだ暑く感じる日もありますよね~!

皆様「秋バテ」は大丈夫でしょうか? 美味しい物を食べてしっかりパワーを付けていきましょうね!

今回はメニューの豊富さや、かなり珍しいお好み焼きが食べる事が出来るまる鉄さんを紹介します!

メニューがとても豊富です!

以前たまたま菊池店のお店に行ったのがきっかけで、こんなに美味しくて楽しいお好み焼き屋さんが熊本にあるんだ~とワクワクしました!(菊池店は外観もすごく楽しそうな居酒屋の雰囲気が出ていてたまりませんでした。。)

今回はお店が須屋にもあるということでそちらの店舗にいってみました!

合志北バイパスの手前にお店はあります。こちらの少し変わった外観ですぐにお店を見つけることが出来ました!

No image

駐車場も前に4台と第2駐車場もあります。

No image

店内の雰囲気もTHE居酒屋という感じですね~。

No image
No image

メニューもシンプルなものから変わり種など色々あります!

基本的に関西風お好み焼きなので生地がとろふわなのがたまりません。。

基本的には関西風お好み焼きとオリジナルモダン焼き、焼きそばや居酒屋メニューも充実しています。

すごくプライスカードが可愛くユニークだったので注文はしていないのですが、思わず写真をとりました。チャーミング。。(笑)

No image

他にも居酒屋メニュー、ポテトや串系、ヤリイカのコロコロ焼きなど色々ありました!

熊本トマトチーズ玉はトマト好きなら一度食べてみて!

熊本名物のトマトをたっぷり使用した、熊本トマトチーズ玉(税抜き900円)は、トマト好きな方にはたまらない1品です! 茹でたトマトがのっているのでカットしやすいですよ!

思わず写真を撮りたくなる1品ですね。。

No image

他にも花まる玉(税抜き900円)は、開店当初からあるまる鉄さんの人気メニューで、トマト、アスパラ、ベーコン、チーズ、山盛りのカイワレがトッピングされています!

お好みでタバスコをかけると一気に洋風になるとのこと、、すごく気になりますね。。

No image

全品お持ち帰りOKなので自宅でも楽しめますよ!

お持ちかえりもOKで事前に電話での予約も対応可能ですので、今日は家族でお好み焼きの気分だという場合は、事前に電話注文して受け取りをされることをオススメします!

大盛りも+216円で対応可能ですよ! プラスチックの容器に入れてもらえます!

No image

店舗限定メニューもあるようです。

例えば関西風お好み焼きだったら須屋のお店限定は海鮮玉(イカ、エビ、タコ、ホタテ、ハム)、ジャーマンポテト玉(ベーコン、ポテトバター)。

菊地店限定は大海老海鮮玉(イカ、エビ、タコ、ホタテ、ハム、大海老)など。

ランチメニューにはご飯とお味噌汁もついています♩

11:30~15:00のランチの時間帯にはお好み焼きにご飯・お味噌汁が無料でついています! とてもボリューミーでお得です! お味噌汁も出汁がきいていてとても美味しかったです。

No image

他にもデザートやドリンクセットがあります。

No image

さらにお得情報!まる鉄の日にぶつかればお得!

まる鉄さんとにかくお店のスタッフさんが明るくお客さんが多いので、お店の中が活気溢れています!

そんなまる鉄さんが日頃の『ありがとう』の気持ちを還元とのことで、毎月0のつく日(10日20日30日)はまる鉄の日。お得にお好み焼きが食べられます!

内容としてはお好み焼き390円(税抜き)(豚、エビ、イカの中から1種類選べます。)と、生ビールがワンコイン500円です!

No image

私も知らずにこの日に来店したのですが、テイクアウトでかなり込み合っていました!

さらにお昼に来店すればこのセットにご飯とお味噌汁がつくんですよ~。。すごいサービスですよね。

シンプルな味ですが最高! アルコールにはおつまみもでてきます。ポテサラと煮込みもとても美味しく昼から大満足でした!

No image

アルコールを飲んでも1000円ちょっとでこの満足感はたまりませんよね。

No image

居酒屋のメニューも充実しているようなので今度は夜に友達とお邪魔しようと思います!

鉄板居酒屋まる鉄

住/熊本県合志市須屋262-7

営/11:00~14:30(L.O.14:00)、17:00~23:00(L.O.22:00)

休/月曜

096-339-7073

https://maru-tetsu.com/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加