有村架純 大胆ドレスでデコルテ露わに...志尊淳・北村匠海と共演するなら時代劇の“転生系”?

有村架純 大胆ドレスでデコルテ露わに...志尊淳・北村匠海と共演するなら時代劇の“転生系”?

  • FNNプライムオンライン
  • 更新日:2021/11/25
No image

女優の有村架純(28)さんが24日、都内で行われた「GQ MEN OF THE YEAR 2021」の授賞式に出席。有村さんは、艶やかにきらめくオフショルダーのドレスで登場し、会場を魅了した。

【画像】有村架純 大胆な肩出しドレス披露

めざましテレビの独自取材では、同じく受賞した北村匠海(24)さん、志尊淳(26)さんと「3人で共演するならどんな作品にしたいか」という質問に答えてもらった。

マヂラブ・野田「これで晴れて三冠」

各分野で活躍した人たちをたたえる「GQ MEN OF THE YEAR 2021」。
2021年は「Year of the Brave 勇者たちの年に、勇者を讃えよう」をテーマに、さまざまなジャンルの著名人が受賞した。

お笑いタレントからは、マヂカルラブリーの野田クリスタル(34)さん、村上(37)さん、ゆりやんレトリィバァ(31)さん。

マヂラブ・村上:
普段、生活を普通に一年してきて、気づいたら選ばれていたということで、ラッキーと思います

マヂラブ・野田クリスタル:
予定では、キングオブコントで三冠をとるつもりだったんですけども、逃してしまいましたので。これで晴れて三冠っていうことにしようと思います

スポーツ選手からは、柔道の阿部一二三(24)さん・阿部詩(21)さん兄妹。

プロサーファーの五十嵐カノア(24)さん、都筑有夢路(20)さん、プロフリークライマーの野口啓代(32)さん、スケートボーダーの堀米雄斗(22)さんが受賞。

アーティストからは、TOMORROW X TOGETHER、ラッパーのJP THE WAVYさん、LEXさんが受賞。

俳優では、2021年に芸歴65周年を迎えた北大路欣也(78)さん、役所広司(65)さん。

有村架純さん、北村匠海さん、志尊淳さんの今をときめく3人も受賞した。

有村×北村×志尊 それぞれの「凄さ」とは

イベント後、有村さん、北村さん、志尊さんの3人に、めざましテレビがインタビューを行った。キラキラ輝く3人に「勇者を讃えよう」のテーマをもとに質問。

永尾亜子アナウンサー:
それぞれに、お互いが思うすごいところってどこだと思いますか?

有村架純:
北村さんは、作品を見ていると、声の中に包容力があったり、懐の深さみたいなものを感じました

有村架純:
いろんな活躍を拝見させていただくと、クリエイターとしての“北村メソッド”みたいなものが兼ね備えられているのかなって(笑)

志尊淳:
有村さんは、何年も第一線で活躍されているということで、常日頃何かと戦っていることってあると思うんですよね。それを長年ずっと続けてらっしゃるし、その中でも自分が表現するものを突き通して表現しているなっていうふうに感じるので。そういった点が勇者だなと思います

有村さんと志尊さんは、今年公開したドキュメンタリー映画「人と仕事」で共演。
有村さんは、志尊さんについて「悠然とした武士のような、男っていう感じの心がある方なのかな」と話していた。

そして、プライベートで交流がある北村さんと志尊さん。
北村さんが思う、志尊さんのすごさとは?

北村匠海:
武士感があるなっていう。志が一本道なんですよね。僕が初めて会ったあの頃から、曲がらずに真っすぐ。それがお芝居にも出ているし、発言にも出ているし。おじいちゃんになってもこのままなんだろうなっていう強さを感じますけどね

そんな志尊さんが語ったのは、まだ10代の頃の北村さんについて。

北村さんとプライベートで遊んでいたときに「僕、野望があるんだ」と志尊さんに熱弁。現在、テレビや映画など多方面で活躍している姿を見て、有言実行、そしてそれを超えてきているなと感じ、「僕の方が年上だけど尊敬している」と話していた。

3人出演するなら「時代劇」で「転生系」?

最後に、この3人で何か1つの作品を作り上げるとしたらどんなことをしてみたいか、聞いてみると?

志尊淳:
やっぱり僕が武士の役をやって、2人を守るっていうことじゃないですかね

有村架純:
時代劇か、じゃあ

北村匠海:
武士が転生してくるっていう、現代に。転生系?

志尊淳:
転生系って初めて聞いた(笑)

(めざましテレビ・11月25日放送分より)

めざましテレビ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加