浦和がACL決勝第2戦の会場調整を巡る投稿について声明「絶対におやめください」

浦和がACL決勝第2戦の会場調整を巡る投稿について声明「絶対におやめください」

  • ゲキサカ
  • 更新日:2022/09/23

浦和レッズは22日、SNS上などでの誹謗中傷に関し、クラブ公式サイトで声明を発表した。

それによると、経過報告していたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦の試合会場調整に関連し、SNS上などで特定の個人や団体に向けた誹謗中傷や悪意ある投稿が確認されているという。

クラブは「私ども浦和レッズは、ACL優勝のために最大限の努力を行ってまいりますが、あくまでもその手段は社会のルールに則ったものであることを前提としております。SNS上等での誹謗中傷、或いはそれに類する行為はその前提に該当せず、また浦和レッズの理念とも明確に異なり、いかなる理由があっても許容いたしません」と表明している。

また、「過去2回に渡って経過報告を行わせていただいております、試合会場調整につきましては、浦和レッズのファン・サポーターのみなさまは勿論のこと、他クラブのファン・サポーターを含めた多くのみなさまから励ましのお言葉を頂戴しておりますこと、心より感謝申しあげます」とした上で「そうしたみなさまのお力もお借りしつつ、埼玉県及び関係各所と誠実に向き合い、相談、交渉を行ってまいりますので、SNS上等での誹謗中傷、或いはそれに類する行為は絶対におやめくださいますようお願い申しあげます」と呼びかけた。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

Gekisaka

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加