モテ女子は使ってる!《男性がドキッとする》不意打ちワード

モテ女子は使ってる!《男性がドキッとする》不意打ちワード

  • Grapps
  • 更新日:2022/05/14
No image

同じように男性に接していても、なぜかモテている女性は男性がドキッとする言葉を巧みに使っていることがあります。ここでは、その言葉の中から3つをご紹介しますので、これからの会話に生かしてみましょう。

「かっこいい!」とほめる

女性でも見た目をほめられると自分に自信がついたり、ほめてくれた人に好意を抱いたりすることがあるでしょう。見た目に気を遣わないように見える男性でも、実は自分の見た目を気にしていたり、自分なりに考えてコーディネートしているものです。

体を鍛えてより強くかっこよく見せたいと考えている男性もいます。そういった部分をほめることで、あなたに好意を抱いてくれる人が増えるでしょう。あなたが相手のちょっとした違いに目を向けていることを示すこともできますので、好意のアピールにもつながります。

「したい!」をはっきり伝える

一緒に出掛けたり、みんなといるときに、何をしたいか、何を食べたいかなどについて話すこともあるでしょう。そういった時に何でもいいと言ったり、自分の意見を言わなかったりすることもあるはずです。

しかし、それでは相手があなたの思いを汲み取って考えなければならず負担になりますし、あなたの考えが見えにくく遠い存在になってしまいがちです。何でもいいと気遣ったつもりでも、きちんと答えない冷たい人と思われてしまうこともあります。

ちょっとしたことでも自分のやりたいこと、食べたいものなどをはっきり言ってみましょう。そうすることであなたの好みや性格を知ってもらうことができ、モテていく可能性が広がります。

「すごいね!」と反応する

人にほめられることは誰でもうれしいものです。特に自分のやったこと、頑張ったことなどを認めてもらえることは男性にとって誇らしいことです。

また、何かをした時にそれが良かったことだとわかれば、その後も安心して行動することができるようになります。そのために相手をほめることは大切です。「すごいね!」「ありがとう」など、相手の行動を肯定していくようなプラスの言葉を口にしてみましょう。

あなたのために何かをすること、いっしょにいることが心地よい状態になり、いつの間にか恋に変わっていく可能性もあります。

ポジティブな言葉がモテにつながる

いっしょにいて気分の良い人と付き合いたいと思うのは当然のことです。相手が気分よくなれるようなワードを普段の会話に織り込んでいきましょう。

基本的にはポジティブな言葉で楽しい雰囲気を保つことを意識したいものです。いつの間にか相手にとって心地よく、モテる人になっているかもしれません。

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加