なにしたらいいの?【初デート】で失敗しない秘訣って?

なにしたらいいの?【初デート】で失敗しない秘訣って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2020/11/22
No image

今日は初めてのデート、だけど、初めてのデートって何に気を付ければいいの?

変な行動をして彼に引かれちゃったらどうしよう。

そんな不安を抱えているあなたへ、今日は初デートで気を付けるべきことを6個お伝えします!

これを見て準備や心構えをしておけば、きっと心置きなくデートを満喫することが出来るでしょう!

彼に明日楽しみにしてるね!と一言連絡をしておきましょう

自分の楽しみという感情を素直に伝えることで、彼はあなたのために頑張ろう!と思ってくれるようになります。

そして、彼の気持ちにもワクワクを与えることが出来て明日会う楽しみが倍増しますよ。

行きたい場所を考えておきましょう

彼がリードしてくれるから!と思っていても、予想外のことが起こることもあります。

事前に行きたい場所を考えておくことで、彼が困った際に「ここへ行きたいな。」と提案することが出来て、デートをスムーズに進行させることが出来ますよ。

会話ネタを用意しておきましょう

実際に会って、2人きりで話すとなると緊張して話が進まない場合もあります。

会話ネタを10個くらい事前に用意すると、困ったらこの話題を話そう!と心の余裕が生まれるので、自然と会話が広がっていきますよ。

食事の時はマナーには気を付けましょう

少し高級なレストランはもちろんですが、どこにお食事へ行ったとしても、食べ方が美しくないと、彼も少しガッカリしてしまいますよね。

完璧にする。と言うわけではありませんが、誰が見てもきちんとしているな。と思われるような作法は身に着けておくのが良いでしょう。

お会計の時はとりあえずお財布を出しましょう

始めから当たり前のように払ってもらおうとしていると、彼にあまりいい印象を与えられません。

彼を立てて、お支払いをお願いすることはOKなのですが、とりあえずお財布は出して支払うと言う気持ちは持っておくのがいいでしょう。

その後で、払ってくれたら快くお礼をいうと、彼によい印象を与えられますよ。

次のデートを意識した話をしておきましょう

行ったお店や食事中などに「次は○○に行きたいね」など、次も楽しみにしている、という意味を込めた発言をしておくといいでしょう。

次はいつにするの?と強めに聞いてしまうと彼はプレッシャーになってしまうので、今度一緒に行こう!くらいの言い方で話すと、彼も安心して次のデートのことを考えられるでしょう。

まとめ:心を落ち着けて彼と楽しめるように

緊張しすぎて力が入ると上手くいかないことも多いですよね?

初めてのデートで気を付けるべきことを知っておくことで、余裕をもって楽しむことが出来ます。

スムーズで無理のないデートを楽しんできてくださいね!

(ハウコレ編集部)

ぴよ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加