プリンストン、鉛筆のような六角形のアクティブスタイラス「PASTEL SKETCH PRO」を発売

プリンストン、鉛筆のような六角形のアクティブスタイラス「PASTEL SKETCH PRO」を発売

  • MdN
  • 更新日:2021/07/21
No image

「PASTEL SKETCH PRO(PSA-TPR06シリーズ)」

株式会社プリンストンは、アクティブスタイラスの新製品として、2021年7月30日(金)に「PASTEL SKETCH PRO(PSA-TPR06シリーズ)」を発売する。カラーバリエーションはホワイト/グレイ/グリーンの3色で、市場予想価格は各6,600円(税込)。鉛筆のような六角形のタッチペンで持ちやすく、“アナログ派”にも馴染みやすい設計となっている。

本製品は、Bluetooth接続などの煩わしいペアリングを必要とせず、電源をONにするだけですぐに使い始められる。ペンの上部にタッチセンサーが内蔵されており、そこをタッチするだけで電源のON/OFFなどの操作が可能だ。付属の充電用Type-Cケーブルを使って充電でき、満充電となるまでの時間は約90分。そこから約15時間の連続動作に対応し、電力をセーブするために使用を終えてから5分で自動的に電源が切れるオートオフ機能も備えている。

ペン先の素材はシリコンで、先端部は2.0mm。ペンの直径は約9mm、長さは165mmで、重量は16gとなっている。この製品には「汎用モード」と「iPadモード」という2つの異なるモードを搭載していることも大きな特徴で、デバイスや用途に合わせて使い分けが可能。静電容量方式の端末に対応する「汎用モード」ではタッチペンとして動作し、各種のiPadに対応する「iPadモード」では「汎用モード」よりさらに正確なタッチ操作が行えるため、高精細なイラストや文字を書き込みたい時などに適している。

本体内部にはマグネットが内蔵されており、iPadのベゼル部や側面に吸着させておくことが可能。ペン先はネジ式で簡単に交換できる設計で、製品本体には3個の替え芯が同梱されている。

株式会社プリンストン
価格:オープン
URL:http://www.princeton.co.jp/
2021/07/21

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加