なにわ男子・藤原丈一郎、ジャニーズのお年玉は「11月まで頼める」!? 桐山照史は「せがむな!」とピシャリ

なにわ男子・藤原丈一郎、ジャニーズのお年玉は「11月まで頼める」!? 桐山照史は「せがむな!」とピシャリ

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2021/05/03
No image

関西ゆかりのアーティストが出演した音楽特番『カミオト-上方音祭-』(読売テレビ)が5月1日に放送され、スペシャルサポーターとして関西ジャニーズJr.・なにわ男子が出演した。

なにわ男子がオリジナル曲「ダイヤモンドスマイル」を披露すると、トークコーナーの司会を務めていたお笑い芸人・海原やすよともこは「も~見てるだけで幸せになる!」と、パフォーマンスに大興奮。やすよが「ニヤニヤしてしまうね」と言うと、西畑大吾は「それが“ダイヤモンドスマイル”ですからね」と切り返し、「さすが! 歌もトークもか!」と、感心していた。

また、ともこが「ずーっとやすよが『(なにわ男子の)着地が軽い!』って言ってた。『私ら歩いただけですごい音すんのに、着地が軽い』って」と話すと、独特の着眼点になにわ男子のメンバーは大爆笑だった。

なにわ男子は、関西にちなんだ音楽にまつわる「関西人が選ぶカミオトランキング」のコーナーで進行も担当。“関西駅メロランキング”では、電車好きの大西流星が「僕、電車すごい好きで、この駅メロ結構聞いてたりするですよ。だから、何が(ランキングに)入ってるかちょっと予想できてます」と、自信があるよう。大西が一番好きな駅メロは、「(JR)天満駅のaikoさんの『花火』なんですけど」とのことで、ランキングでもこの曲は5位にランクイン。メンバーや出演者からは「入ってる!」「すごい」と関心の声が上がっていた。

さらに、“阪神選手登場曲ランキング”では、藤原丈一郎と西畑がコーナー進行を担当。やすよから好きな阪神の選手を聞かれた西畑は、「ちょっと前の話になるんですけど、ジョージ・アリアス選手がすごい好きで」と明かし、ジョージ・アリアスの首振り人形まで持っていたとか。藤原は「彼、わかってますよ、ほんと。いいとこです、アリアス選ぶところバッチグーです」と、なぜか上から目線で絶賛していた。

すると、藤原がオリックス・バファローズファンであることを知るやすよともこは「オリックスやのに」とツッコミ。藤原は「僕、オリックスです。オリックスの登場曲やらないんですか!?」と発言し、笑わせていた。

そんな番組の大トリを務めたのは、ジャニーズWEST。なにわ男子とのコラボレーションを披露することになったが、大西は「なんかいい意味で緊張感がないというか」と、馴染みの先輩との共演にリラックスしているよう。ちなみに、なにわ男子とジャニーズWESTは今年初めて会ったそうで、藤原が「11月まで頼めるって聞いた」とお年玉をせがみ出すと、「年玉をせがむな!」とジャニーズWEST・桐山照史はピシャリ。

しかし西畑が、この日神山智洋からお年玉ともらったと告白。神山いわく、「丈(藤原)がさ、同期なんよ。やのに『今年初めてですね、あけましておめでとうございます』って言われたら、(お年玉)あげるしかないやん!」と、藤原の言葉を受けてお年玉を渡してしまったと明かしていた。

この日の放送はネット上でも大いに盛り上がり、「なにわとWESTはエモかった! お年玉せがむ後輩可愛い!」「なにわちゃん、3時間癒やしと元気をありがどう!」といった反響の声が寄せられた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加