コンビニ、飲食チェーン、ドラッグストア「最大70%還元」で買い物する方法

コンビニ、飲食チェーン、ドラッグストア「最大70%還元」で買い物する方法

  • 日刊SPA!
  • 更新日:2021/02/22

―[お笑い節約道場]―

お笑い芸人、ブルーザーの井上ブルドーザーです。芸歴13年目、芸人の収入は少なく、収入のほとんどはバイトで稼いでいます。そんなお金がない生活で自然と身についたのが節約&お得術。2018年~2019年の2年間であらゆるポイントを集め、100万円相当のポイントを貯めました。誰でも簡単にできる節約を心掛け、常にお得を求めて生活をしています。

◆「とくトクd払い」がお得!

No image

とくトクd払い-いつでも二重ドリd払い20%還元キャンペーン

今回、ご紹介するのはd払いのお得です。d払いとはドコモが運営するスマホ決済ですが、ドコモユーザー以外でも利用することができます。

以前にも何度かd払いのお得なキャンペーンをご紹介してきましたが、2月16日(火)から「とくトクd払い-いつでも二重ドリd払い20%還元キャンペーン」が始まっています。第1弾が3月8日(月)まで、第2弾が3月9日(火)~3月31日(水)まで開催予定です。

◆事後エントリーでも適応

こちらは期間中にエントリーして、あとは対象のお店でdポイントカードを提示してd払いをするだけで20%が還元されるというキャンペーン。エントリーはウェブエントリーとなっていますが、専用ページでボタン1つ押すだけなので非常に簡単です。

第1弾でエントリーしてしまえば、第2弾は自動的にエントリーしたことになるので、第2弾の期間中でのエントリーは不要。

また、すでに2月16日以降に対象の店舗でdポイントカードを提示してd払いをしてお買物された方は事後でもエントリーをすれば、対象になるのでお買物された方はぜひエントリーしてみてください。

◆コンビニ、飲食チェーンなどで利用可能

No image

コンビニで利用する際はほかのポイントサービスを適用しないように要注意

ただし、対象の店舗はd払いが使えるお店がすべてというわけではないのでご注意ください。

dポイント加盟店かつd払い加盟店が対象で、たとえば、コンビニだとローソン、ファミリーマート、ドラッグストアだとマツモトキヨシ、ココカラファイン、飲食店だとすき家、モスバーガー、サンマルクカフェ、ガスト、ミスタードーナツ、かっぱ寿司などです。

◆迷わずdポイントカードを提示

各店舗で貯められるポイントが数種類あり、そこから1つ選んで貯める場合があります。

ローソンだったらPontaポイント、ファミリーマートだったらTポイントが貯められてdポイントとどちらか任意のものを選べるのですが、今回のこちらのキャンペーンはdポイントカード提示が条件なので、ほかのポイントカードには目もくれず、dポイントカードを提示してください!

還元される上限は第1弾、第2弾それぞれで1000ポイントです。なので最大2000円分お得になります。d払い(iD)やポイントでの支払いは今回のキャンペーンの対象外です。

◆ほかのキャンペーンを併用すれば70%還元

また、d払いへの支払いを電話料金合算払い、d払い残高、dカードのいずれかでないと対象となりません。ここらへんのルールはd払いのキャンペーンでは毎回同じで、今後も大きく変わることはないと思います。

3月31日(水)までは「はじめてのd払いでのお買物で50%還元」キャンペーンも開催されており、こちらとの併用も可能なので、対象の方は70%還元にもなります。

対象店舗をよく利用される方はこの機会にd払いを利用して、お得にお買物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

―[お笑い節約道場]―

【井上ブルドーザー】

1983年、東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。お笑いコンビ「ブルーザー」のツッコミ担当。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通している。ブログ「井上ブルドーザーの貧乏だけどこれだけ楽しんでますブログ」、ユーチューブ「いの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中(Twitterアカウント:@InoueJuniti

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加