ASMRをテーマにしたショートアニメ「180秒で君の耳を幸せにできるか?」10月放送開始

ASMRをテーマにしたショートアニメ「180秒で君の耳を幸せにできるか?」10月放送開始

  • 映画.com
  • 更新日:2021/07/21
No image

10月から放送開始 (C)君耳製作委員会

「ASMR(エーエスエムアール)」をテーマにしたオリジナルショートテレビアニメ「180秒で君の耳を幸せにできるか?」の放送が、10月からスタートすることが決定した。

ASMRは「Autonomous Sensory Meridian Response(自律感覚絶頂反応)」の略で、聴覚や視覚への刺激によりゾクゾク感じたりリラックスするような反応、感覚を指す。動画投稿サイトでは、食べ物を咀嚼(そしゃく)する音や耳かきの音、焚き火の音などのほか、耳元でささやくような人間の声を収録した「ASMR動画(音声)」が人気を博しており、バイノーラルマイクなどによる立体音響を利用したものも多い。

「180秒で君の耳を幸せにできるか?」では、気になる同級生と共通の趣味を持つためにASMRの収録に初挑戦する主人公をはじめ、彼女に関わるさまざまなキャラクターがASMRの魅力に引きつけられていく姿を180秒(3分)間で描く。

「魔王様、リトライ!」の演出を手がけた葛西良信が監督に初挑戦し、「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」の野口孝行がキャラクターデザインを務める。アニメーション制作は「魔王様、リトライ!」のエカチエピルカと、INDIVISIONが行う。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加