綾瀬はるか、ストレスを溜めないコツを明かす「ガマンはしないように」 “綾瀬はるおくん”とCM出演、健康へのアドバイス伝える

綾瀬はるか、ストレスを溜めないコツを明かす「ガマンはしないように」 “綾瀬はるおくん”とCM出演、健康へのアドバイス伝える

  • リアルライブ
  • 更新日:2021/04/09
No image

⒞コカ・コーラ新TVCM『ガマンだけが健康じゃない。』篇

女優の綾瀬はるかが、12日より全国で放映開始されるコカ・コーラシステムの新CMに出演する。

新しい生活様式によって、ライフスタイルや価値観が変わり生活者の健康意識が高まっている。同CMでは、特定保健用食品や機能性表示食品である『コカ・コーラ プラス』、『綾鷹 特選茶』、『からだすこやか茶W』など多彩なラインナップを通じて、 “おいしく健康”という価値を伝える。綾瀬とよく似た雰囲気の“新しい健康を考える会代表”の綾瀬はるおくんを手に、白衣姿で颯爽と登場する綾瀬。2人が中華料理店や和食店などを訪れ、健康のためによかれと思ってやってしまいがちなガマンをする人たちにそっと寄り添い、“おいしく健康”を実践するためのアドバイスをしていく。はるおくんのコミカルな声色にも注目だ。

>>全ての画像を見る<<

撮影では、パペットのはるおくんとの連携を初めてとは思えないくらいにスムーズにこなしていた綾瀬。難所と思われたリズムとセリフに合わせたウォーキングシーンでは、ウォーキングとはるおくんの口パクのタイミングが1回目からほぼ完ぺき仕上がっていたという。キレのある動きでサラサラの髪を振り乱すはるおくんにも、きちんとヘアメイクさんの直しが入る少し不思議な光景もみられた。

健康において意識していることを聞かれると綾瀬は、「ガマンするとストレスになるので、ガマンはしないようにしています。たくさんお昼ご飯を食べてしまったら、その分夜は野菜を多めにするとか、ゆるい感じでバランスを考えながら食べています」と明かした。さらに、健康習慣のコツについては「ストレスなく過ごすために、夜寝る前にストレッチをしたり、散歩をしてみたり、バランスを考えて身体に良いものを食べるなど、無理のない程度に、自分の生活の範囲でできることをやるようにしています。トクホ(特定保健用食品)の炭酸や機能性表示食品のお茶を食事のときなどに日常的に取り入れるのもいいかなと思います。健康のためにおいしいものを飲むということも続けやすいことだと思います」と話した。

また、同日より『ガマンだけが健康じゃないおいしく健康』キャンペーンも開催。期間中に、全国のコンビニ、スーパーなどの紙のレシートを受け取れる店舗で対象製品を購入し、購入時のレシートを撮影してキャンペーンページから画像送信をすると楽天ポイント50ポイントが必ずもらえる。

キャンペーン特設ページ
https://pasha.rakuten.co.jp/campaign/promotion/receipt/5lLTvDKI

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加