【立川】立川で中華といえば!の老舗店「五十番」

【立川】立川で中華といえば!の老舗店「五十番」

  • リビング多摩Web
  • 更新日:2021/10/14

こんにちは!多摩地域特派員のmewです。今日は立川で中華といえば、必ず名前が挙がる大人気老舗店「五十番」を紹介させて頂きたいと思います。

幅広い用途に使える広い店内

立川駅から徒歩5分の好立地に、スタイリッシュな店構えの中華料理店、「五十番」です。

No image

昔からの大人気店で、沢山のお客さんで賑わっています♪

No image

席も中華ならではの回転テーブルや、少人数で利用可能なテーブル席、二階、三階にも席があるそうなので、宴会にも利用可能です♪

ちなみに、店主さんがとても気さくな方で、店主さん目的で訪問する方も多いのではないでしょうか…!

アワビなのにこの値段?!リーズナブル中華

お得なランチのセットもありますが、今回は色々注文したい気分だったので、アラカルトから注文させて頂きました。

ちなみに、メニューには(S)(M)を選べるものが多く、(S)が1~2人前、(M)が3~4人前です。

ちなみに、お水ではなくて冷たいお茶が出てくるのが嬉しいところです!!

まず、前菜に選んだのがアワビの冷菜(S)!

No image

なんとアワビがこんなに入っているのに\780なんです!しっかりとした歯ごたえのアワビと、レタスやネギ等お野菜も沢山とれるので前菜に最適です!

次に注文したのがカニチャーハン(\900)です。

No image

何とスープも人数分付けて頂けました!チャーハンの上にカニの身が乗っていて、チャーハンにはゴロゴロしたチャーシューやハムなど具材が沢山!

しっとりめだけれど油でお米がコーティングされていてとても美味しいチャーハンです!!

柔らかい豚の角煮が最高!

続いて、豚の角煮(\700)を注文です。

No image

甘めでものすごく柔らかい豚の角煮が、シイタケやタケノコと一緒に炒めてあって最高です!

そして、もう一品、五目焼きそば(\850)を注文です。

No image

少し焼き目のついた焼きそばに、豚肉、タケノコ、ハム、キクラゲ、イカ、エビ、青梗菜、うずらの卵など本当に具だくさんのあんかけがかかっていて最高の一品です!豚肉やイカがプリプリなのもポイントです!

ちなみに、五十番は「くるりんスタンプラリー」(2021/9/17~12/19に開催)にも参加していて、冊子を持っていくとマンゴープリンを頂けます!!

No image

滑らかでツルッとしたマンゴープリンに、フルーツ、ベリーソースがかかっていて美味しいです。ちなみに、フルーツの中にはマンゴーも添えられています!

ウドラーメンなど、立川の名産品を使った料理も提供されているので、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

中華料理 五十番

住所 東京都立川市錦町1-4-5

JR中央線・南武線・青梅線 立川駅 徒歩5分

多摩モノレール立川南駅 徒歩5分

TEL 042-522-7472

営業時間

火~金

ランチ  11:00~15:00

ディナー 17:00~22:30

土日祝日   11:00~22:30

定休日 月曜日

https://twitter.com/news_number50

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加