もちまるが鳴き声連発!  寂しかったと訴えてくるのがかわいすぎる!

もちまるが鳴き声連発! 寂しかったと訴えてくるのがかわいすぎる!

  • AppBank
  • 更新日:2022/09/23

もちまる日記がYouTubeチャンネルを更新しました。「お留守番が寂しかったのを何度も鳴いて訴えてくる猫がかわいすぎた」とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回はYouTubeの急上昇入りも果たして注目を集めているもちまる日記の動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介します。ぜひ最後までご覧下さいね!

お留守番で寂しかったもち様!

買い物から帰ってきた下僕さん。ニャーと鳴いてお出迎えしてくれたもち様さん。今日は少し遠くまで買い物してきたのでお留守番が長くなっちゃいました。下僕さんは疲れてソファーに座ってると、あくびと同時に鳴き声が漏れ、膝に乗ってなでなでモードになってしまいました。

汗をかいたので、ちょっと着替えに行く下僕さん。着替えて戻ってくると下でめちゃ鳴いてるもち様。どうしたんでしょうか。急いで様子を見に行くと鳴き止みました。帰ってきたと思ったらまた下僕さんがいなくなっちゃったので、玄関を探し回ってたみたいです。下僕さんを見つけて嬉しそうなもち様。

何度も鳴いて訴えるもち様!

今日はやけに甘えん坊が激しいですね。買い物に行く前のなでなでがたりなったのでしょうか。お留守番後にこんな鳴いたり探されるのは珍しいですね。階段でなでなでしてると、もち様に上に案内されました。その後、下僕さんに向かって何か訴えてくるもち様。お留守番が寂しかったのをアピールしてるんでしょうか。

膝においでと案内すると、なでられに来たもち様。それにしても今日は珍しくよく鳴きますね。くんくん。子猫の頃は全くと言っていいほど鳴き声を出さなかったもち様ですが、最近は何かを主張してくることが増えてきました。何を言ってるのか察知するのは難しいですが、大体は「お腹減った」か「なでなでしろ」です。

なでまわされてご満悦のもち様。お留守番は泣かずにできるようになってたのですが、気分によってたまにこんな日もあるみたいです。

近所の花火大会が始まったら大変なことになった動画はこちら

お目覚めのもち様。のびのび。寝起きで寝ぼけておられます。ごはんを食べて少し運動したら、いつも通りすぐにお昼寝に入ったもち様。やっと起きたと思ったらブランケットを踏み踏み。

もち様は寝る前に寝床をふみふみする習性があり、もはや二度寝する気では。丁寧に寝床を作るもち様。布団には彼なりのこだわりがあるようです。

しばらくしたら案の定、二度寝してたもち様。今日もよく寝ますね。すやすや寝落ちしたと思ったその時、突然外で爆発音が。びっくりして飛び起きちゃったもち様。何事だと、どうやら、この日は近所のお祭りか何かでお昼に数発花火を打ち上げたのだそうです。

イカ耳のもち様!

目がギンギンに覚めてしまったもち様。大丈夫ですか。びっくりしすぎてイカ耳警戒マックスなもち様。なでなでして安心させようとしてもまだそわそわして落ち着きません。花火がやんでもずっとビクビクしてるもち様。いきなりの爆音だったので、下僕さんもびっくりしました。もち様はぐっすり寝てたのにとんでもないスピードで起きましたね。

あれは心臓に悪いです。おお、触るだけでビクッとしちゃいました。1時間くらいしたらやっと落ち着いたのか。またブランケットに戻ってきたもち様。一度離れてしまったのでまた寝床を作り直しです。3度寝の準備開始。毎回寝る前に10分以上ふみふみしてるもち様ですが、一体布団にどんなこだわりがあるのでしょうか。

自分が納得いった途端にゴロンと寝転がるので、何か特別な基準があるに違いがありませんね。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「もち様は下僕さんの事心配で、しょうがないのでしょうね。」
「捻挫されたり、ぎっくり腰されたり、されているので、猫心なんでしょうね。」
「下僕さんがお風呂で溺れたふりをされた時も、鳴いて助けを呼ばれてましたね。一途なもち様ですね。」
「モフモフされたくて鳴くなんて、甘えん坊さん全開ですな」
「こんなに可愛い鳴き声を出されるとたまらなく愛おしくなりますよね」
「下僕さんになでなでされているもち様が幸せな表情でこちらも癒されます」
「もち様「主を放っておくでにゃい」とばかりに鳴きながら訴えるもち様可愛い」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、もちまる日記のYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。もちまる日記のこれからの活動もますます目が離せません。みなさんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=ZxTgmF5yTo4

youtubernews

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加