〝西成の歌姫〟坂田佳子がユーチューブ出演NGに怒り 吐血&体内異常...中川翔子も心配

〝西成の歌姫〟坂田佳子がユーチューブ出演NGに怒り 吐血&体内異常...中川翔子も心配

  • 東スポWEB
  • 更新日:2022/11/25
No image

〝西成の歌姫〟こと坂田佳子

チャンネル登録者数181万人を誇る「ジョーブログ」で配信され、一躍時の人となった〝西成の歌姫〟坂田佳子が大荒れしている。

坂田は三角公園(萩之茶屋南公園)でホームレスの人々に絡んだり、酒癖の悪さで周辺の飲み屋から〝出禁〟を食らう一方、その歌声で人々を魅了している。

そんな坂田に対し、ジョーがユーチューブへの〝無期限出演停止〟を通告。これに坂田がツイッター上で猛反論している。

坂田はアルコール依存症で、先日受診した人間ドックで糖尿病など5つ異常が発覚。ジョーは23日に「【釣りなし】坂田佳子がジョーブログを辞めます」と題した動画で、坂田が新世界で酒を飲んで吐血するも、禁酒する気配がないことを問題視。「もう通院するしかないし、ワンチャン多分入院やと思うで」と本人を諭した上で「病気のこと第一に本人が考えるよう促すために、ちょっともう動画は出させないようにします」と動画で報告した。

これに坂田が猛反発。23日、ツイッターで「普通言いたい事は本人に伝えますよね。勝手に動画流されて、全て坂田佳子が悪いやらゆうなよな」「分かりませんか?普通ほんまに心配してるんならわざわざあんな動画出しますか?一言『坂田佳子は本日を持ってジョーブログを辞めます』だけでええんちゃいますか?心配してる心配してる。言いながら更に今私を追い詰めてます」などと連投した。

24日にはタレントの中川翔子までもが「体調がとても心配です、、」とツイート。これに坂田は「中川翔子たんがわざわざtweetしてくれてました。彼女のTwitter開いてみたら坂田佳子フォローされてました 彼女は死ぬほど叩かれ続け、それを乗り越え今も活躍してます。繋がりました。ありがとう」と返している。

現在も坂田のSNSには体調を心配する声や一部批判が届いているようだが、当人は仕事に支障をきたすことから25日、「ほんまファンの皆には申し訳なく心苦しいですが、何度も伝えてますが現在一切各SNSのコメントは開いてません。見てません」としている。

東スポWEB

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加