へずまりゅう、あの小学生YouTuberとのコラボ動画に「キャラが違う」の声

へずまりゅう、あの小学生YouTuberとのコラボ動画に「キャラが違う」の声

  • 日刊サイゾー
  • 更新日:2020/08/02
No image

7月11日、愛知県内のスーパーで支払い前に魚の切り身を食べたとして、窃盗容疑で逮捕された、へずまりゅうこと原田将大容疑者。世間からは「迷惑系YouTuber」として忌み嫌われている人物だが、ここに一人の少年が一石を投じたことが話題となっている。

へずまのことを友人と慕い、逮捕以前に動画でコラボもしていた不登校の小学生YouTuber、ゆたぼんだ。

彼は12日の動画で、逮捕容疑について「外国ではそれでも大丈夫っていう国があるとは思うが、日本では法律を守らないとダメ」としながらも、「俺はへずまが逮捕されても友達やから、これからもいっぱい遊んだり、楽しい動画を撮って行こうと思ってる」と、擁護した。

そのうえ、「2人のコラボ動画を見たことある人は知ってると思うけど、へずまめっちゃ優しいねん」と、知られざる彼の人格についても語っている。

動画を見たライターはこう話す。

「7月3日に公開されたゆたぼんチャンネルには、いつも通りメントスコーラを迫り迷惑行為を行うへずまが現れました。しかし、その後は遊具で2人楽しく遊んでおり、そこには普段の邪悪な彼ではなく、本当の兄弟のようにじゃれあう姿が。この動画を見た視聴者からは『子ども相手なら優しいやつやん』『この動画だけならへずまの好感度凄いんだけどな』というコメントもありました。もしかしたら、今後はキャラ変をして有名YouTuberとのコラボを実現し、復活したいと対策を練っているのかもしれません」

しかし、はじめしゃちょーやラファエル、シバターなど、数多くの有名YouTuberに対して悪質な迷惑行為を行い、訴訟も起こされているへずまとコラボしてもマイナスとなるだけ。迷惑系YouTuberからの脱却は、一筋縄ではいかないようだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加