インスタフォロワー504万人・森咲智美が語る「アカウント停止」の境界線

インスタフォロワー504万人・森咲智美が語る「アカウント停止」の境界線

  • NEWSポストセブン
  • 更新日:2022/09/23
No image

2月に削除された森咲智美のインスタ

Instagramはグラビアアイドルにとってファン獲得の重要なツールだが、過激すぎる投稿は「ガイドライン違反」となり、警告を受けたり、アカウント停止のリスクも付きまとう。投稿する写真の“線引き”について、今年5月にフォロワー数が500万人を超えた「日本一エロすぎるグラドル」こと森咲智美が語る。

【写真】削除された写真集が写る投稿。ほか、削除された投稿も

* * *
約7年前からインスタを始めて、2019年2月に100万フォロワーを超えた頃から、インスタの数字に注目してお仕事をいただける機会が増えました。私たちグラドルにとって重要な自己プロデュースの手段です。

ただ、2年くらい前からグラビア写真に厳しくなった印象があって、とくにお尻を強調した写真は削除されることが多い気がします。2月に削除された写真はお風呂からお尻を出していて、水着も肌の色に近かったので「やりすぎだった」と反省しました。

過去に投稿した写真も遡って削除の対象になるので、3年前に出した私のセカンド写真集『812/15934』のストーリーズ(※短時間の動画を投稿する機能)も、今年8月に削除されてしまいました。たしかに、あの写真集の表紙はお尻のアップが写っているのですが、表紙なのに消されちゃうなんて……と悲しくなりました(苦笑)。

私も過去に一度、アカウントが凍結されたことがあって、本人確認のために名前とアカウント名を書いた紙を持った写真を撮り、公式に復活の申請をしたこともあります。今では500万人以上の方がフォローしてくれているアカウントなので、凍結されないように水着の面積やポージングに注意して投稿したり、昔の際どい写真を削除したりしています。

【プロフィール】
森咲智美(もりさき・ともみ)/1992年8月12日生まれ、愛知県出身。身長160cm、B89・W58・H88。

※週刊ポスト2022年9月30日号

NEWSポストセブン

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加