「40代が脚なんか出すの」そんな呪いに効くショートパンツセットアップ【今週を乗り切る40代の1枚】

「40代が脚なんか出すの」そんな呪いに効くショートパンツセットアップ【今週を乗り切る40代の1枚】

  • OTONA SALONE[オトナサローネ]
  • 更新日:2022/05/14
No image

「いまこの1枚が欲しい!」働く私たちのジャストアイテムがいつでも見つかるESTNATION。

今週を乗り切るためのワードローブをスタッフコメントと一緒にピックアップします。

大人がハーフパンツに「挑む」なら、素材感の助けを借りたい

「いい年して脚なんか出して」、40代に入ったころに言われた言葉が結構な呪いになっています。

ここしばらくのハーフパンツのバリエに「履きたい、でも履いていいのかな」と逡巡していましたが、セットアップも豊富な今季、こんな大人の艶も感じられるシャンブレーならば間違いない。しかも、ありそうでなさそうなブラウン。

両脇に深いスリットが入り、ダブルながらもちょっと抜けたオトナのかわいらしさを演出するオーバーサイズのジャケットは、先シーズン大人気の型です。今シーズンはシャンブレーで登場しました。美しい落ち感、着回しパワーも十分すぎるほどです。

No image
No image

(上から)(上から)シャンブレージャケット 4万1800円、シャンブレーショートパンツ 2万4200円(ともに10%税込)/COLUMN(ESTNATION)

■STAFF COMMENT■

(上)シャンブレー素材で光沢の感ある、オーバーサイズのジャケットです。同素材のハーフパンツとセットアップで着用していただけます。サイドにスリットが入っており、タイトなタンクトップやブラトップなどをインナーに合わせる、ヘルシーなコーディネートがお勧めです。ベージュとブラウンの2色展開で、ブラウンはより光沢感があり、人と被りにくいカラーかつ、素敵なスタイリングを作り出してくれるでしょう。

(下)さらっとした素材感で、夏の暑い時期にも大活躍してくれるパンツ。今の時期は同素材のオーバーサイズのジャケットと合わせ、夏はノースリーブのシャツなどと合わせるのが素敵です。光沢がある素材なのでカジュアルになりすぎず、大人がさらっと履けるアイテムに仕上がっています。足元はボリューム感のあるサンダルや、ヒールサンダルを選ぶのがお勧めです。

(ともに神戸店スタッフ 秀﨑さん)

【問い合わせ先】
エストネーション
0120-503-971
※コールセンターよりお繋ぎいたします。

≪OTONA SALONE編集部 井一美穂さんの他の記事をチェック!≫

OTONA SALONE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加