霜降り明星・せいや、相方の粗品にガチ説教 その理由に「素敵」の声

霜降り明星・せいや、相方の粗品にガチ説教 その理由に「素敵」の声

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/10/14
No image

お笑いコンビ・霜降り明星が13日、YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』を更新。不摂生な生活を送る粗品について、相方のせいやが“ガチ説教”をして話題を呼んでいる。

【動画】せいや、相方の粗品にガチ説教

■粗品の不摂生を心配

「粗品をちょっとね、教育せなアカンな」と切り出したせいやは、「甘いもん控えて、睡眠時間確保して、葉巻をやめて髪の毛切れ。時計を集めるなもう。金貯めろ!」と声を張り上げる。今までは見過ごしてきたが、甘い物ばかり口にする粗品のことが本気で心配になってきたという。

収録日前日は夕食後にクレープとフォンダンショコラと誕生日イベントのケーキを食べたという粗品に、せいやは「(粗品は)もう29歳なんですよ。30歳までに直しておかないとガタくるぞ」と心配。1日1回は食べるという甘い物を控えるよう注意すると、粗品は「糖尿やしな親」と反応する。

関連記事:霜降り明星・粗品が相方・せいやに誕生日プレゼント 「センスが爆発してる」と反響相次ぐ

■葉巻を1日40本吸っていたことも

さらにせいやは、葉巻を吸っていることについても「やっぱおかしいで葉巻吸ってるやつ。当たり前みたいに言ってたけど。軽いタバコにしたら?」と注意。

ピークで1日40本ほど葉巻を吸っていたと粗品が明かすと、せいやは「ヤバいで」とツッコミを入れ、「葉巻なんか1日2〜3本楽しむもんよたまに。ずっと40本とか吸ってんのおかしいって。お前おかしいで!」と声を荒らげ、「体を乗り物やと思ってるやろ」と説教した。

■粗品への愛にファンから「素敵」の声

他にも、深夜にゲーム配信をしている粗品の睡眠時間も気がかりだというせいやは、「夜10時に寝よう」と提案し、「ゲーム配信は夕方。から夜の9時半まで。もう甘いもんも1週間に1回。葉巻はよっぽど喋りたいテレビマンがおるなと思ったときに1本持って、それも吸わない。火を点けない、吸うだけ、舐めるだけ。スポーツもランニングを始める」と規則正しい生活をするよう訴えた。

相方の体を気遣ってガチ説教をするせいやに、動画コメント欄には「せいやさんの粗品さんへの愛がある感じ好きです」「せいやさんの時折見せるガチで心配してる顔が粗品さんへの愛に溢れてて素敵」「こんなに自分のこと見てくれて考えてくれて説教してくれる人がいるっていいな」との声が寄せられている。

■せいや、相方の粗品に愛のある「ガチ説教」

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、ゆりやんの求愛行動に恐怖 寝込んでいたホテルに現れ…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加