岡崎、ハリウッド俳優との“リフティング交換”に古巣レスターが再脚光「驚かされた!」

岡崎、ハリウッド俳優との“リフティング交換”に古巣レスターが再脚光「驚かされた!」

  • Football ZONE web
  • 更新日:2020/08/01
No image

レスター時代の岡崎慎司【写真:Getty Images】

ウエスカで大活躍の岡崎、古巣レスターがフラッシュバック「ウィル・フェレルとリフティング」

スペイン2部ウエスカの日本代表FW岡崎慎司は加入1年目ながら今季37試合に出場し、チーム最多得点となる12得点を記録。リーグ2部優勝と1部昇格の立役者となった。そんななか、古巣レスターは公式SNSで当時の岡崎がハリウッド俳優とリフティングを行う写真を投稿して再び脚光を当てている。

今季からウエスカに加入した岡崎はチーム最多得点となる12ゴールをマークし、2部優勝と1部昇格に大きく貢献。MVP級の活躍を披露してみせた。古巣レスターの地元紙である「レスター・マーキュリー」も「レスター・シティの人気者が新しいクラブで土壇場のタイトル獲得」との見出しを打って取り上げていた。

そんななか、昨季まで在籍していた古巣レスターが公式インスタグラムで過去の岡崎をフラッシュバック。「岡崎がウィル・フェレルとリフティング」と文章を添え、コメディアンやプロデューサーも務めるハリウッド俳優のウィル・フェレルと同じキャップを被りながらリフティングでコミュニケーションを取る瞬間を抑えた一枚を投稿していた。

コメント欄では「この光景には驚かされた!」「日本のレジェンド」「レスターに戻ってこい!」とファンからも注目されていた。岡崎は2015年から4年間レスターに在籍し、主力として奇跡のプレミアリーグ制覇に貢献。昨季限りで退団したものの、今でもレスターは公式SNSで頻繁に岡崎を取り上げていることからも、古巣から愛されている存在であることが窺える。(Football ZONE web編集部)

Football ZONE web編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加