霜降り明星せいや、ライト兄弟に共感「チャレンジ精神は芸人に通じる」

霜降り明星せいや、ライト兄弟に共感「チャレンジ精神は芸人に通じる」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/09/23
No image

お笑いコンビの霜降り明星がこのほど、中京テレビのバラエティ特番『いいね! 偉人のサムネイル』(10月2日・16日14:59~ ※東海ローカル)の収録後に取材に応じた。

霜降り明星、ドラマの打ち上げ中止に「めっちゃ残念」

この番組は、「頼朝&政子のカップルチャンネル」「夏目漱石の謝罪動画」「徳川家康のモーニングルーティーン」など、本当にあったとされる歴史上の逸話に基づき、架空の人気配信動画を作っていくというもの。パネラーとして、田中要次、朝日奈央、福本大晴(Aぇ! group/関西ジャニーズ Jr.)が出演する。

せいやは「めちゃめちゃ面白かったですね。僕らが面白かったというよりは、本当にこの制作のスタッフさんとかVTRに出てくれた芸人さんとかがとにかく面白いんですよ。それを本当にテレビの前で見ている感じでゲラゲラ笑いながら見させてもらいました」、粗品も「いや~面白かったですね。スタッフさんの頑張りが伝わってきて本当にうれしかったです。だから熱い番組ですよ。笑ってただけというか、楽しませてもらいました」と感想を語る。

せいやは「頼朝&政子のカップルチャンネル」が印象に残ったと言い、「過激なんですよね。あんなカップルチャンネルあったら流行るし、それが史実に基づいているという。それが完璧やと思いました」とコメント。粗品は「土方歳三のアトム法律事務所のパロディ」を挙げ、「地上波初じゃないですか? アトム法律事務所のパロディ。なかなかの再現度、すごかったです」と感心した。

自身もYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」を展開しているが、せいやは「やっぱサムネイルってやっぱ大事なんやなって思いました。『吾輩が悪かった』ってYouTubeで流れてきたら、正直見ますもん」と参考になったようだ。

様々な歴史上の偉人を取り上げる番組だが、尊敬する偉人を聞くと、粗品は「梁山泊とかね」「小島武夫さんとか。最近亡くなられて衝撃やったんです」とパチプロ集団やのプロ雀士の名前が。これに、せいやは「結構、近現代やな」とツッコミを入れながら、「ライト兄弟とか好きですね。ライト兄弟のチャレンジ精神は結構芸人に通じるところあるんで」と共感していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加