あなたは大丈夫?友達以上になかなか発展しない女性の特徴とは

あなたは大丈夫?友達以上になかなか発展しない女性の特徴とは

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/05/03
No image

いい感じなのに、友達以上にはなかなか発展しないという悩みを抱えている方も、多いのではないでしょうか。彼と恋人になりたいと考えているのに、友達以上になかなかなれないのは、あなたの行動が原因となっているかもしれません。

今回は、友達以上になかなか発展しない女性の特徴について、ご紹介していきます。自分で思い当たる節があるのであれば、無意識のうちに恋人には発展しないような女性の言動をしてしまっているかもしません。

連絡がしつこい

付き合っているというわけでもないのに、メッセージの返信を催促するように「なんで返信してくれないの?」や長文のメッセージを送ったり、何も言ってないのに、いきなり電話をかけたりと、まるで彼女のような連絡の仕方をしている方もいるのではないでしょうか。

男性側の都合を考えないような連絡の仕方をしていると、流石に男性も疲れてしまったり、うんざりしてしまいます。彼女が同じような連絡の仕方をしてきた場合であっても、同じようにうんざりしてしまうので、彼女でもないなら、さらに恋人にしようとは考えません。

カップルであっても、問題になってしまいがちな連絡頻度の問題です。仕事で忙しかったりして返信ができないというときに催促されるのは、あまり気分の良いものではありませんよね。しつこいと感じられないように寄り添ってあげることが大切です。

高級ブランド品ばかり身に付けている

飲み会や合コンのときなどで、いつも高級ブランド品が欲しいと言っているような女性も いるのではないでしょうか。可愛くて価値があるもの、本当に自分が欲しいと考えているものなのであれば問題ありません。

高級ブランド品を持っているということによって、自分の価値を高めようとしていることに問題があります。身につけているものも、高級ブランドのものばかりになっていると、どうしても「付き合ったときに、お金がかかりそう」という気持ちになるようです。

ブランド品は値段が高いものも多いので、お金がかかってしまうと感じる方も多くいます。ブランド品が大好きだという男性もいますが、気になっている彼が、ブランド品に興味を持ってない場合は、控えめにしましょう。

人によって態度を変える

男性を前にしたときと、女性を前にした時では態度が全く違うという方も多いのではないでしょうか。男性を前にしたときは、可愛らしく振舞っていて、いつも笑顔なのに女性を前にすると、大きな態度を取ったりしている方も多いでしょう。

友達として関わっていくのはいいですが、恋人にはしたくありません。誰がどこであなたのことを見ているのか分からないので、なるべくあからさまには態度を変えるようなことがないようにしましょう。

酔っぱらったとき男性に対してベタベタする

お酒に酔っぱらうと、判断能力が低下するので、相手との距離感も分からなくなってしまうことがあります。酔っぱらってしまい、男性との距離感を間違えてベタベタしてしまっている方もいるのではないでしょうか。

べたべたし過ぎてしまうと、軽い女だと思われてしまうので、飲み会に行ったときの立ち振る舞いには、気を付けるようにしましょう。

まとめ

男性は女性のことを意外にも細かくまで見ているので、友達以上には進展しないような行動をしてないか見直してみてください。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加