村田兆治容疑者の逮捕に広がる驚きの声 フォーク、マサカリにかけ悪ノリするツイ民も

村田兆治容疑者の逮捕に広がる驚きの声 フォーク、マサカリにかけ悪ノリするツイ民も

  • iza!
  • 更新日:2022/09/23
No image

村田兆治容疑者

プロ野球ロッテの元投手で通算215勝を挙げた村田兆治容疑者(72)が23日、羽田空港の保安検査場で検査員の肩を押したとして逮捕されたことを受け、SNSなどでは驚きの声が広がった。

産経ニュースによると、金属探知機が何度も反応し、検査場を通過できなかったことに腹を立てたとみられるが、調べに対し「左肩は押していない」と容疑を否認している。

往年の名投手の逮捕劇は、ツイッターのトレンドに入り、残念がる書き込みや、厳しい指摘が飛び交った。

「村田兆治という名前に容疑者って付いてしまう悲しさよ」

「そういう人なのか。ガッカリ」

「伝説が逮捕された。ぶっちゃけちょっとショック。。。」

「晩節を汚すことなかろうに・・・ロッテファンじゃなくても、復活して勝ち続ける村田兆治さんのピッチングに胸を熱くていた少年時代の思い。とても残念です」

こうした嘆き節の一方で、マサカリ投法との異名をとった現役時代の豪快な投球フォームにからめ、「金属って何がそんなに引っかかったんやろ。やっぱマサカリかな...」といった書き込みや、決め球だったフォークボールに引っ掛け、「右手に鋭いフォークが仕込まれてたんじゃねぇか?」「マサカリ持ってた? もしくはフォーク」などと悪ノリするツイ民も少なくなかった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加