山田涼介と芳根京子が初キス? 『俺かわ』不器用な康介と和泉の恋に急展開

山田涼介と芳根京子が初キス? 『俺かわ』不器用な康介と和泉の恋に急展開

  • Real Sound
  • 更新日:2022/05/14
No image

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(c)テレビ朝日

Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める連続ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系)。5月14日放送の第5話では、山田演じる康介と芳根京子演じる和泉の恋が急展開を迎える。

参考:【写真】芳根京子が山田涼介にバースデーサプライズ

山田にとって2019年放送の金曜ナイトドラマ『セミオトコ』以来3年ぶりのテレ朝連ドラ主演となる本作は、山田演じる“可愛い”を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介と、芳根演じる26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉、キュンが難しい不器用なオトナ2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメ。『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)や『婚姻届に判を捺しただけですが』(TBS系)などの田辺茂範によるオリジナル脚本作で、本当の恋を知らないまま大人になった、不器用すぎる男女の遅すぎる初恋を描く。

5月7日放送の第4話では、商品開発部の須藤周平(津田健次郎)が、情報漏洩の濡れ衣を着せられ苦しむ和泉を優しくバックハグ。さらに、それを康介が目撃してしまう場面で幕を閉じた。

そんな中迎えた第5話では、康介と和泉が新商品「夏浪漫」と人気アニメのコラボ缶発売イベントの準備に奮闘する。しかも、この企画が和泉の発案だと知った康介は、和泉の汚名返上のため絶対に成功させると意気込むが、そんな時に限って重大なトラブルが発生。さらに、康介はそんな事態が巻き起こるとはつゆ知らず、涙を飲んで和泉を須藤とのデートに送り出してしまう。

そして、鏑木悟(迫田孝也)と一ノ瀬圭(大橋和也)の協力で夜遅くまで奔走する康介だったが、他の人からトラブルについて聞いた和泉から、なぜ連絡をしてくれなかったのかと詰め寄られ、信頼関係にヒビが入ってしまう事態に。ドタバタのまま迎えたイベント当日、康介ら営業1部のメンバーは、なんとかイベントを盛り上げようと、コラボするアニメのコスプレをすることになるのだが……。(リアルサウンド編集部)

文=リアルサウンド映画部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加