中村雅俊 妻・五十嵐淳子とは「相性みたいなのがいいのかな」「付き合うととってもいい人」

中村雅俊 妻・五十嵐淳子とは「相性みたいなのがいいのかな」「付き合うととってもいい人」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/09/24

俳優の中村雅俊(71)が23日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。妻で女優の五十嵐淳子(70)との結婚生活について語った。

No image

中村雅俊

黒柳徹子ってどんな人?略歴、トリビアも!

中村は五十嵐と結婚して45年。1男3女の子供がいる。司会の黒柳徹子から「長く結婚が続く秘訣(ひけつ)ってあります?」と聞かれると、「いやーちょっと自分では分かんないんですよ。秘訣だとかテクニックだというのは。全くなく、まんまで付き合ってるんで。そういう言い方すると、相性みたいなのがいいのかなって。思ったまま付き合って」と明かした。

黒柳が「奥さんもそうおっしゃってましたよ。自然って」と続けると、中村は「たぶんそうだと思います」と照れた。

この日中村とともにゲストとして出演した文学座時代の後輩、渡辺徹が「雅俊さんには、こう近しく接することができるんですけど、淳子さんはダメですね。奇麗な人で別世界の人って感じがしてて。だから、先輩には失礼ですけど、雅俊さんと淳子さんってすげえミスマッチだとずっと思ってるんですけど」とぶっちゃけ。中村は「何言ってんだよ、おい!」と苦笑いも、「確かにそうかも分かんないですね。でも本当に付き合うととってもいい人で、良かったなと思いますよ」としみじみと話した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加