1日でぐっと可愛く!デート前日にしておきたいスペシャルケア

1日でぐっと可愛く!デート前日にしておきたいスペシャルケア

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/10/20

【美容/モデルプレス】「明日はデートだけど何も美容ケアしてない、もう間に合わない」と悩んだことはありませんか?せっかくデートするならかわいいって思って貰いたいけど間に合わない、何か方法はない?どこからケアすればいいの?と思っているあなたにすぐできるケアをご紹介いたします。

No image

(写真 : 1日でぐっと可愛く!デート前日にしておきたいスペシャルケア(photo by baranq/Fotolia))

【写真付きで読む】1日でぐっと可愛く!デート前日にしておきたいスペシャルケア

■美肌のためにはまず保湿

その日のコンディションを左右するのが肌の状態と言えます。肌の状態によって年齢以上の年に見られてしまうこともあれば、キレイだと彼に思ってもらえることもできます。

保湿のタイミングで大事なのが入浴後です。入浴後はどんどん乾燥していくのですぐに全身を保湿しなければいけません。

潤った美肌になれば美しさに磨きがかかります、お肌がカサカサにならないように普段も入浴後は毎日必ず保湿をしましょう。

■湯船に浸かりましょう

普段はシャワーだけという方もデートの前日は湯船に浸かりましょう。

湯船に浸かることで毛穴の奥の汚れや余分な角質が落ち、化粧のノリがよくなります。

湯船に浸かる時間は約20分半身浴をするのがよいでしょう。じっくりと少しずつ温めるのが大切。

湯船に浸かっているときにフェイスマスクをして保湿ケアをするのもいいかもしれません。

■ヘアトリートメントでサラサラな髪を

デートでボロボロな髪だったら彼からの印象も悪くなってしまします。彼からキレイと思われるためにもトリートメントを使ってサラサラでキレイな髪にケアしましょう。

トリートメントはタオルドライ後にすると効果的です。そのままシャワーキャップやラップで密封して5~10分置くとより髪に浸透しやすくなりますよ。

湯船の中で半身浴をしながら行ってもいいですね。

■ムダ毛処理を忘れずに

全身くまなく出来れば理想ですがまず最低限の部位はきちんとムダ毛を処理しておきましょう。

全身やっていたら1時間以上かかってしまうこともあるので他のケアに支障がでかねませんので、まず無駄毛処理に優先順をつけましょう。

最低限の部位とは顔や腕(指までしましょう)、足や脇ももちろんです!

当日着る予定の服をイメージして、肌が出る部分は丁寧に処理しておきましょう。

もし体中完璧に処理をしたいのであれば2〜3日前から少しずつ行っておくといいですね。

■食事にも気を使う

前日に何を食べるかも重要です。アスリートが試合前に暴飲暴食をしないのと同じように試合の前日だと思って食事管理をしましょう。

デート前日は肌の調子を整えるためにも良質なたんぱく質を摂取しましょう。

オススメの食材は納豆やヨーグルトなどの大豆や乳製品。

また、甘いものや脂っこいもの、アルコール、コーヒーは避けましょう。当日に朝にぷちっとニキビが出現する可能性が高まります。

たんぱく質の多くてヘルシーなものを食べるようにオススメしましたが、いずれにしても腹八分目にすることが必要ですよ。

■たくさん睡眠をとって身も心もスッキリ

どんなにケアをしても睡眠不足では意味がありません。準備に夢中になったり興奮して夜遅くまで起きているとデート中に眠くなったり、クマができてしまう恐れもあります。

たっぷり7~9時間の睡眠を摂りましょう。少し早めに起きてゆっくり準備すれば万全な状態でデートに望めます。

いかがでしたでしょうか?

美容は継続が大切だと言われていますがそんなことはありません。即効性のあるスペシャルケアもあるのです。

これらのケアはあくまでも前日にできることですがこのケアを1週間続けるだけで劇的に変化を感じることができますよ。

忙しいときに急にデートの約束が入ったときに思い出してみてください。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
熊田曜子の「姿勢ダイエット」でくびれができる!?コツを伝授
おしゃれさんはみんな持っている!?︎人気急上昇中の《三角クリップ》を使ったヘアアレンジ3選♡
私の愛用アイケアアイテムと塗り方!
ズボラでも腹筋女子になれる!?簡単トレーニング方法5つ
OVER40の叫び!「20代ですべきだったケア」2位紫外線対策、1位は...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加