ミディアムのまとめ髪50選♪ポニーテールからフィッシュボーンまでアレンジ自在!

ミディアムのまとめ髪50選♪ポニーテールからフィッシュボーンまでアレンジ自在!

  • folk
  • 更新日:2019/04/26

ミディアムのまとめ髪になってくると長さもしっかりとあり、やりたいまとめ髪も不自由なくできるようになってきます。どうせするなら周りよりも可愛いまとめ髪をしてみたくありませんか?どんなまとめ髪もしやすくなるので、周りと被りやすいからこそオンリーワンでありナンバーワンになれるまとめ髪にしていきましょう。ポニーテールからフィッシュボーンなど、王道のまとめ髪から最新のまとめ髪までご紹介させて頂きますので、おしゃれで可愛いミディアムヘアのまとめ髪を楽しんでください。

ミディアムのまとめ髪①ポニーテール

初心者でも簡単ポニーテール

ミディアムヘアの毛先だけを巻いたポニーテールのまとめ髪ですが、レイヤーを入れているので柔らかい動きのある尻尾が作れます。ボブとは違い長さがあるので、簡単に結べて可愛い動きが出やすくなります。

少し手間をかけるなら、表面の髪の毛を巻いてからポニーテールを作るのもおしゃれです。ミディアムぐらいの長さのある髪型であれば簡単にできるまとめ髪なので、仕事でも活躍してくれるでしょう。

サイドポニーテール

真下にそのまま下ろすのではなく、サイドに下ろしてすっきり感を出したラフなポニーテール。ミディアムレングスの長さであれば、方向も自在に操れるので簡単におしゃれ度を上げることができますよ。

ポニーテールの尻尾を前に持ってきて見せたい、もしくは自分でも見てみたいと思うならサイドに持ってくると便利です。結んだり三つ編みにしたりするのも簡単にできるまとめ髪なので、シンプルでもポイントを作りやすくなります。

黒髪×ポニーテール

黒髪ミディアムでポニーテールのまとめ髪にするなら、抜け感を意識すると可愛い仕上がりになってくれます。髪の毛をルーズに崩しながら引っ張り出して、普通のポニーテールをアレンジしていきましょう。

ミディアムレングスがあれば、編み込みを使ってアレンジを加えるのも可愛いポイントの一つです。黒髪ミディアムでも、一つにまとめるよりも動きが出てくれるまとめ髪になります。

ハイトーン×ポニーテール

ハイトーンミディアムのポニーテールは、カラーの明るさだけでも可愛い仕上がりのまとめ髪になります。ゴム一つでできる簡単なまとめ髪なので、いつでも気軽にアレンジを楽しめるでしょう。

きつく縛りすぎないで、ゆるっとまとめたポニーテールのまとめ髪で外国人風の仕上がりに。遊び心があるので、遊びやライブなどのシーンにしていく事でよりアレンジ感を楽しめる事間違いなしでしょう。

ハイライト×ポニーテール

黒髪ミディアムでもハイライトを入れるだけで、カッコ可愛い雰囲気になれるポニーテールのまとめ髪。ポニーテールにする事を前提としてハイライトを入れるのもおすすめです。

ハイライトを入れておく事でルーズに崩さなくても可愛い仕上がりになってくれるポニーテールのまとめ髪。ただゴムで結ぶだけのシンプルなアレンジでも、立体感のある仕上がりになってくれます。

三つ編み×ポニーテール

ここ最近密かに人気が上がっているのが、ポニーテールの尻尾を三つ編みにするまとめ髪。ミディアムレングスの長さだとかなりやりやすく、ライブシーンなどの遊びの場でも活躍してくれます。

尻尾の部分だけではなく、全体的に三つ編みをしていくポニーテールのまとめ髪。尻尾だけよりも上品な雰囲気が出てくれます。ピンを使わずにゴムだけでできる簡単なまとめ髪なので、結ぶだけのポニーテールに飽きたら試してみる価値があります。

編み込み×ポニーテール

ミディアムレングスの表面とアンダーを二つに分けて、アンダーの部分に編み込みを使ったまとめ髪。シンプルに編み込んだ部分がアクセントになって、大人可愛い雰囲気に仕上がります。

表面に出てくる髪の毛はルーズに崩しながら、アンダー部分に編み込みを入れる事でさりげないオシャレを演出。簡単アレンジでポニーテールを1ランク上のまとめ髪にしてみましょう。

玉ねぎアレンジ×ポニーテール

ポニーテールのまとめ髪の尻尾の部分に、ゴムを使いながらボリュームを出していく事で玉ねぎアレンジができます。さらっと流すポニーテールよりも丸みが生まれて、女性らしい可愛さが出てくれます。

尻尾の部分に一つだけ玉ねぎアレンジを入れるだけでも、可愛さがアップしてくれるポニーテールのまとめ髪。一つだけにする事で、周りからの注目度も高くなります。[mobile][toc][/mobile]

ミディアムのまとめ髪②シニヨン

初心者でも簡単シニヨン

ミディアムレングスがあれば、シニヨンのようなまとめ髪も簡単にできるようになります。綺麗なまとまったシニヨンは、上品な大人女性にお似合いのまとめ髪になるでしょう。

簡単なシニヨンのまとめ髪にするなら、崩しすぎないように艶やかに仕上げるのがオススメです。ビジネスシーンでもプライベートでも使いやすいので、覚えておくと便利ですよ。

ルーズシニヨン

大人っぽいシニヨンを少しルーズに崩して、大人カジュアルなまとめ髪に。ミディアムレングスであれば、まとめた部分にもボリュームを出しやすくなります。

夏でも首元を涼しげに見せれるシニヨンのまとめ髪。きっちりとまとめすぎずにルーズに崩す事で、夏らしさもたっぷりと。ミディアムレングスの三つ編みで作れるルーズシニヨンです。

結婚式×シニヨン

結婚式などの華やかさがあるシーンでは、上品さとカジュアルさをミックスさせたシニヨンのまとめ髪がオススメです。大人っぽさと親密さが出てくる大人カジュアルなシニヨンで、優雅な大人女性を演出しましょう。

上品にまとめたシニヨン部分をルーズに崩して、ボリュームアップしたまとめ髪。ハイトーンの髪色でエレガントさを引き出しています。ミディアムレングスならではのボリュームの出し方が優雅な雰囲気を演出。

ミディアムのまとめ髪③ハーフアップ

初心者でも簡単ハーフアップ

ミディアムレングスのハーフアップのまとめ髪で、毛先の厚さを薄めにする事で夏らしさのあるまとめ髪。表面の髪の毛をまとめただけの簡単ハーフアップなので、暑くなるこれからの季節にオススメです。

無造作に散らしたような動きが可愛いミディアムレングスのハーフアップ。一つにまとめる前にしっかりと全体を巻いておけば、簡単に崩せるようになりますよ。

お団子アレンジハーフアップ

表面の髪の毛をお団子にした、ミディアムレングスのまとめ髪。お団子にした毛先の収め方が難しいならヘアアクセサリーなどを使って止めると、簡単にハーフアップのまとめ髪にできます。

くるりんぱでお団子を作る事で、ゴムもピンも最小限ですむハーフアップのまとめ髪が作れるようになります。見た目の小洒落た感じができて、オシャレ可愛い仕上がりになるのでデートでもピッタリなアレンジができます。

高めお団子ハーフアップ

ミディアムレングスの長さを生かして、アンダーのウェーブと高めのお団子をアピールしたハーフアップのまとめ髪。まとめる髪の毛を高めに設定する事で、丸顔をカバーできる縦長シルエットにできます。

ミディアムレングスにして横に膨れやすくなってくると、高めに設定したハーフアップのまとめ髪は非常に役に立ってくれます。残したアンダーの髪の毛は、ゆるふわっと無造作に巻いて可愛い仕上がりに。

波巻きウェーブ×ハーフアップ

まとめる前にミディアムレングスをしっかりと波巻きウェーブに巻いておく事で、まとめた髪の毛も残した髪の毛もふわふわなまとめ髪に。ワンレンにカットしたミディアムスタイルでも柔らかさがしっかりと出てくれます。

表面の髪の毛の一部を使って三つ編みにしたら、リボンで止めるだけの簡単ハーフアップのまとめ髪に。使う髪の毛が少ないので、残した髪の毛をしっかりと波巻きウェーブにしておくと可愛らしい仕上がりになります。

編み込み×ハーフアップ

髪の毛が崩れないようにしっかりとセットするなら、編み込みのハーフアップのまとめ髪がオススメです。ミディアムレングス以上になってくると重さが出てきて崩れやすいので、編み込んで止めると崩れにくくなります。

簡単にできてシンプルでも可愛いポイントが出てくる編み込みのハーフアップまとめ髪。ミディアムレングスの長さなら編み込みもやりやすくなるので、さらっと編み込んでゴムで止めましょう。[mobile][toc][/mobile]

ミディアムのまとめ髪④フィッシュボーン

フィッシュボーン×ポニーテール

ミディアムレングス以上の長さがあるなら、ぜひチャレンジして欲しいのがフィッシュボーンのまとめ髪です。ポニーテールのように一つにまとめたフィッシュボーンは、程よい個性と可愛さが生まれてくれます。

尻尾をフィッシュボーンにしたらアクセントは尻尾にいくので、前髪はさらっとセットするくらいが丁度いいでしょう。フィッシュボーンに注目ポイントを出せるように、リボンをつけたりするのも可愛いです。

フィッシュボーンアレンジ

サイドの髪の毛をフィッシュボーンにして一つにまとめたまとめ髪はインパクト抜群でありながら、さりげなさも出てくれます。周りとの差別化もできるので、パーティーやライブなどのイベントでチャレンジしてみてください。

ミディアムっぽさを感じさせないフィッシュボーンのツインテールアレンジ。細かい動きが可愛く、インパクトもあります。自分だけのまとめ髪をアピールして、周りよりもオシャレなアレンジを堪能しましょう。

ミディアムのまとめ髪⑤お団子

初心者でも簡単お団子

ミディアムヘアをアップにして作れるお団子は、簡単にできて時短にもなるまとめ髪です。ゴムで一つにまとめて、残った毛先をくるくるとまとめていくだけで大人っぽい仕上がりになります。

ラフにゆるっと作ったお団子は、パーマをかけていると柔らかくカジュアルな印象に仕上がります。ゆるっとたるんだ感じを出せば、可愛らしい雰囲気も出てくれます。

後れ毛×お団子

髪の毛を全てアップにするお団子のまとめ髪なら、後れ毛を出すとさらに可愛く仕上がってくれます。あえて崩れそうなぐらいにゆるっと作ると、後れ毛とのバランスも◎。

後れ毛の出し方は数本の髪の毛を、ポロンと出すのがポイントです。太すぎると入れ込むのを忘れたようになるので要注意。ゆるくパーマをかけておくのもオススメです。

お団子アレンジポニー

お団子のまとめ髪の毛先をあえて出しておく事で、お団子ポニーのアレンジスタイルに。後ろから見たときに可愛らしさが出てくれます。尻尾はクシャッとセットするのがポイントです。

簡単に時短でお団子ポニーのまとめ髪をするなら、ストレートでやっても問題ありません。ストレートでもまとめる場合は、お団子にボリュームを出してアクセントを出すといいでしょう。

ゴールドピン×お団子

綺麗にまとまったお団子にゴールドのピンでアクセントを加える事で、より上品さが加わります。後れ毛などを出さないようにする事でゴールドピンの煌びやかさが主張させるので、シンプルなお団子のまとめ髪にしましょう。

後れ毛をほとんど作らずにゴールドピンをさしたお団子のまとめ髪ですが、ゆったりとした感じが可愛いですね。キツキツにまとめないで、ラフな感じを出すのもオススメです。

高めお団子

高めの出したお団子で丸顔をカバーできるまとめ髪に。トップにお団子を出すと重さが出てくるので、前髪はトレンドであるシースルーバングにしてバランスをとりましょう。

後れ毛を出してお団子を散らしたら、カジュアルなのに色っぽさのあるお団子のまとめ髪になります。髪の毛全てをアップにするには、パーマをかけおくとやりやすくなります。

低めお団子

低めにお団子を作る事で上品さのある大人可愛いまとめ髪に。ミディアムヘアにレイヤーを入れておくと、顔まわりに後れ毛を出しやすくなります。

シニヨンみたいにアンダー部分にお団子を出す事で、ミディアムレングス以上でもスッキリとしたまとめ髪になります。ピンを使わなくでもまとめられるアレンジなので、覚えて損なしです。

後ろにアクセントお団子

高すぎず低すぎない位置で作ったお団子には、襟足など後ろの髪の毛で後れ毛を出すとオシャレです。全体的にゆるくまとめて、ルーズに髪の毛を引き出しましょう。

黒髪ミディアムのお団子のまとめ髪ほど、ゆるっと作るのがオススメです。きっちりと作りすぎると硬く感じやすいからです。ルーズさを出すために後ろに後れ毛を出したり、黒髪にポイントを出せるように後ろにゴールドピンをさすのも可愛いです。

ミディアムのまとめ髪はアレンジ自在!

いかがでしたか?ミディアムレングスになるとある程度やりたいまとめ髪もやりやすくなります。アレンジがやりやすい分単調になりやすいですが、簡単でもポイントを狙って作る事でオシャレで可愛いまとめ髪になってくれます。やりたいまとめ髪が見つかったら、ぜひやってみてください。アレンジ自在なので、いろんなまとめ髪にチャレンジできると思います。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
今シーズン「GU」でゲットしたい☆2大トップスを着回し例とともにご紹介します!
大人はどう着る?今季トレンドの「オーバーサイズTシャツ」の着こなしをチェック♪
懐かしくて新しい♡注目リバイバル「Lee」を取り入れたこなれコーデ15選♪
透け感のあるトップスに合わせるインナーが知りたい!キャミソール?タンクトップ?ママたちが選ぶインナーとは
カジュアルにもキレイめにも♡「チノボトムス」を使った大人のデイリーコーデ特集!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加