ゴルフ初心者の高橋克典、2ヶ月でスコア170→98 “100切り”達成に笑顔

ゴルフ初心者の高橋克典、2ヶ月でスコア170→98 “100切り”達成に笑顔

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2017/10/12
No image

『RIZAP GOLF』でスコア“100切り”を達成した高橋克典 (C)ORICON NewS inc.

俳優の高橋克典が12日、都内で行われた『RIZAP GOLF』の新CM発表会に出席。ゴルフ初心者とあって、初回ラウンドで「170」を記録した高橋は、それから2ヶ月間、同プログラムの猛特訓を受け、スコア「98」と“100切り”を達成。大勢の報道陣を前に喜び交じりに報告した。

【写真】スイングを披露した高橋克典

『RIZAP GOLF』では、全店舗にてスコアアップのためのサポートと、ゴルフ上達のための環境を提供。プレイヤーに合った完全オーダメイドプログラムを専属トレーナーが設計し、二人三脚で目標達成に向けてトレーニングする。

2ヶ月のレッスンでスコアだけでなく、ドライバーの飛距離は165ヤード(初回ラウンド)から248ヤード(最終ラウンド)と“83ヤードUP”。1ラウンドの平均パット数も42(初回ラウンド)、32(最終ラウンド)と“マイナス10打”と急成長した。

あす13日放送の新CMでは、高橋のスイングをビフォー・アフターで紹介。トレーニング開始直後のスイングが映像として流れると、思わず苦笑いで「(初回ラウンドの時は)終わらないんじゃないかと思いました…」と振り返った。

それでもトレーニング期間の終盤で目標を達成。「(達成したラウンドは)後半の調子がすごくよかった。90前半も狙えたと思うし、気持ちとしては80台でもいいかなって思うくらい。でも課題も残しつつ、これからの楽しみも残しつつレッスンを終えたというところでしょうか」とほほ笑むと、「スコア80くらいで回れるようにしたいね。それくらいまで上手くなりたい」と更なる飛躍を誓った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

ゴルフカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
単独首位の時松に2勝目の風 中止願う!?「台風に来てと...」
上田桃子「どんな勝ち方でも」中止決定まで気抜かず
時松、36ホールVに謙虚「運で勝ったようなもの」
トランプ氏 松山選手とプレーへ“日米ゴルフ外交”
時松隆光、最終日中止ならこのままV 男子ゴルフ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加