西武・永江、体重6キロ減「体を絞って挑戦したい」

西武・永江、体重6キロ減「体を絞って挑戦したい」

  • ベースボールキング
  • 更新日:2017/12/05
No image

西武の永江恭平

西武の永江恭平が5日、契約更改交渉に臨み50万円ダウンの1200万円(金額は推定)でサインした。

永江は今季について「今までより多少、打撃面で『こうやっていけばいいんだな』という手ごたえがありました」と話し、「強く振るというのが自分の持ち味ですが、強く振るのも技術が必要。そういうことを考えたことが、良くなったんじゃないかなと思います」と振り返った。

また、永江は「源田さんを見ていると、もう1度自分自身体を絞って挑戦したい」と秋のキャンプ終盤から食事面で玄米を取り入れたという。「玄米はお腹がいっぱいになる。3、4日経ったら慣れました」と現在は86キロあった体重が80キロまで減量したそうだ。

長年課題にしていた打撃も手応えを掴み始めており、来季はレギュラー争いに加わりたいところだ。

▼ 永江恭平
今季成績:25試 率.235 本1 点4

(ニッポン放送ショウアップナイター)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
万全で久米島に来い!楽天梨田監督がオコエに指令
王会長Wキーマン指名 サファテ、内川 名球会もソフトBも盛り上げろ
中日移籍の大野奨が入団会見、地元で野球「僕の夢だった」
12日に29歳になったDeNA・宮崎「特に祝われてはないですね...。この時期なんで」
金本監督「一番の候補」新助っ人ロサリオに4番期待
  • このエントリーをはてなブックマークに追加