13年ぶりの大人の愛...♪ みんなの“おひさしぶり”経験

13年ぶりの大人の愛...♪ みんなの“おひさしぶり”経験

  • TOKYO FM
  • 更新日:2017/09/23
No image

「久しぶりに実家に帰ったら、街が様変わりしていました」「同窓会で、憧れていた人が変わりすぎていてわかりませんでした」などなど、久しぶりの出来事に驚いた、ショックだった、嬉しかったことはありませんか? 住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「BLUE OCEAN」では、リスナーの皆さんに“お久しぶりな出来事”エピソードを募集しました。その一部を紹介します。

(TOKYO FM「BLUE OCEAN」8月14日(月)放送分より)

◆子育て中の癒し

「久しぶりに美容室に行きました。数ヵ月に1度行く美容室は、子育て中の自分にとっては本当に癒しで、髪をバッサリ切るのは快感です。今回はかなりバッサリ切ってしまったので、次に行くのは数ヵ月後か……と思うと寂しいです」(28歳・女性)

◆「これだ! 気持ちいい」

「今年の夏、20年ぶりにラグビーをやりました。高校ラグビー部のOB会のイベントです。試合が始まり久しぶりにタックルを受けてぶっ倒された瞬間、『これだ! 気持ちいい』と当時の感覚が蘇りました。しかし2試合目の前にアップをしていたら足が肉離れ。年上の先輩に変わってもらう体たらくでしたが、楽しい1日でした」(43歳・男性)

◆ボリュームたっぷりのイタリアンが……

「昨日久しぶりに、美味しくてボリュームたっぷりのイタリアンのお店に行きました。しかし、美味しさは変わらないものの全体的に量が減り、インスタ映えしそうな盛り付けや食器に様変わりしていました。気分は上がったけど、ガッツリ食べたかったのでちょっと残念でした」(36歳・女性)

◆42年ぶりの若い猫

「我が家に42年ぶりに子猫がきました。猫を飼うのは5匹目ですが、3匹連続で大人の猫を迎えていたのです。ある日高校生の娘が『子猫に触ったことがない』と言うのでびっくりしていたところ、ちょうど迷い猫が現れ、我が家の先住猫との相性も悪くなさそうだったので飼うことにしました。おそらく生後3ヵ月ほどです。先住猫は年を取って猫じゃらしも構わなくなっていますが、久々の若い猫の登場で我が家は盛り上がっています」(女性)

◆顔が違う!?

「中・高の友達とは頻繁に会っているのですが、先日、卒業以来会っていなかった子が参加してくれました。しかし、何か顔が違う。メイクが上手なのか綺麗になったのか、ちょっと違いすぎるよね……と、いつものメンバーがざわつきました」(35歳・女性)

◆久しぶりの愛、人の温もり……

「私は13年前にシングルマザーになりました。もう再婚なんてしたくないと思いながらここまできました。しかし友人の紹介で会った彼に一目惚れ。お互い似たもの同士だと意気投合し、肩を並べて生きていきたいと思うようになりました。久しぶりの愛、久しぶりの人の温もり。こんなにも手を繋いで歩くことが楽しいなんて! 久しぶりすぎます!」(41歳・女性)

◆離婚した夫と再婚!

「7年前に離婚した夫と、今年5月に復縁(再婚)しました。今度、7年ぶりに夫の家族と会います。ぶっちゃけ、何を言えはいいのでしょうか?『お久しぶりです!』とかでしょうか」(42歳・女性)

【番組概要】

番組名:「Blue Ocean」

放送日時 :毎週月~金曜 8:55~11:00

パーソナリティ:住吉美紀

番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/bo/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
安室奈美恵、引退美談の裏に隠された“苦しい”事情とは? 精神的に追い込まれていた可能性も
元SMAPの3人の「新しい地図」にファン騒然 「中居と木村を裏切った」と非難の声も
安室引退にタレント思い綴る イモトの評価が高く木下優樹菜に厳しい反応
浜崎あゆみ「セレブ買い物」インスタに批判殺到した理由
結婚の可能性が限りなくゼロに近くなった市川海老蔵と小林麻耶
  • このエントリーをはてなブックマークに追加