2018年も発売決定!ハーゲンダッツの華もち「栗あずき」「桜あん」は手の込んだ和スイーツに進化

2018年も発売決定!ハーゲンダッツの華もち「栗あずき」「桜あん」は手の込んだ和スイーツに進化

  • ママスタセレクト
  • 更新日:2018/01/12

ハーゲンダッツファンが楽しみにしている「華もち」の発売が発表となりました。2018年の「華もち」は、2月27日火曜日から発売になります。

2015年に登場した「華もち」は、ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと柔らかなもちがぜいたくなハーモニーを織りなすアイスクリームです。

2015年に発売になった「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」は、メーカーの予想をはるかに上回る売れ行きで、品切れするお店が続出しました。2017年には、「きなこ黒みつ」「ごま胡桃」が発売となりました。

そして今回の「華もち」はさらに進化。和菓子や和甘味の味わいを表現した手の込んだ和スイーツに仕上がっているそうです。見た目も華やかな2つのフレーバーをご紹介します。

栗入り粒あんで和のテイストに!華もち「栗あずき」

No image

黒糖が隠し味となっている風味豊かな小豆アイスクリームに栗ソースが加わり、柔らかなもちがのっている「栗あずき」。もちの上には、栗の粒を混ぜ込んだ粒あんがたっぷりかかっています。ふっくらと炊き上げた艶やかな粒あんが、本格的な和の味わいを演出しています。

春の装いの華もち「桜あん」

No image

香りも華やかな桜アイスクリームに塩味の利いた桜あんが混ざりあい、さらに柔らかなもちがのっています。もちの上には、淡いピンク色の桜ソースがかかっており、フタを開けたときの見た目も華やか。甘みと塩味が絶妙なバランスで、春を感じさせる本格的な和の味わいが楽しめます。

いずれも価格は300円(希望小売価格・税抜)、期間限定販売となります。発売日は2018年2月27日火曜日、全国のスーパーやコンビニ、デパートなどでチェックしましょう!

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
チキンラーメン「担々ごまラー油」
本格料理の味を再現!新感覚スナック「Cream Deli(クリームデリ)」新発売
とことん甘やかす♪スタバ新作「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ」で最高のチョコレート体験を--ほっこりホットドリンクも
【コンビニ】チョコミン党歓喜!セブンイレブンから二種類のチョコミントスイーツが新発売◎
ローソン「生チョコミルクレープ」が気になる!ココアクレープ×チョコクリームのチョコづくし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加