光浦靖子が東葛スポーツ新作に出演、「タイトなラップに感服」オファー受ける

光浦靖子が東葛スポーツ新作に出演、「タイトなラップに感服」オファー受ける

  • ナタリー
  • 更新日:2017/08/13

光浦靖子が、11月25日(土)から27日(日)まで東京・スーパーデラックスで上演される東葛スポーツの本公演「ハウス」に出演する。

No image

東葛スポーツ本公演「ハウス」メインビジュアル

金山寿甲主宰の東葛スポーツはラップと映像を駆使して物語を進行していく演劇ユニット。公演ごとに出演者を集め、演劇に特化した劇場ではなくギャラリーなどのスペースでパフォーマンスを行っている。

昨年の「いとうせいこうフェス」がきっかけで、光浦が開いた手芸展の音声ガイダンス内ラップを制作した金山。「光浦さんのファンであるということに加え、そこで垣間見た光浦さんのタイトなラップに感服し、万に一つと出演の嘆願を致しましたところ、『やる』と快諾して下さった」と光浦を今作に迎えた経緯を語っている。

「ハウス」には光浦のほか、宮崎吐夢菊池明明ナイロン100℃)、森本華ロロ)、川崎麻里子(ナカゴー)、古関昇悟が出演。4つ打ちの音楽を多用したホームドラマが展開される。

金山寿甲 コメント

カレーで有名なハウス食品は元々ホームカレーという商品を販売していて、
名称の権利問題がありハウスカレーとしたと何かで見ました。
東葛スポーツの今作はホームドラマを構想しております。
ホームドラマという名称に権利問題は発生しないのでしょうが、
4つ打ち音楽を多用しようとも思っておりましたのでハウスドラマとして、
演目は『ハウス』としました。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
SPEED・上原多香子より前から無期限休業状態だった!? “月9女優”西内まりやの現状がヤバすぎ!
小嶋陽菜とたんぽぽ川村が“完全に一致”
マジでヤバイ!? 岡副麻希アナが不安視されるワケ
ゆうきゆう先生「もしも「性欲」がなくなったら、こんな世界になります」 ツイートに反響
プチ整形告白の坂口杏里に続くか?奇行癖で不安視される”朝ドラ女優”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加