浅田真央、大みそか特番でスペシャル演技生披露 ミリオン歌手とコラボ

浅田真央、大みそか特番でスペシャル演技生披露 ミリオン歌手とコラボ

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2017/12/07
No image

フィギュアスケーター・浅田真央が31日に放送されるTBS系のスポーツ大型特番『KYOKUGEN』(後6:00)に出演 (C)TBS

今年現役を引退したフィギュアスケーター・浅田真央が31日に放送されるTBS系のスポーツ大型特番『KYOKUGEN』(後6:00)に出演することが決定した。演技構成・衣装作成・選曲に人生初挑戦し、大好きだというミリオンセラーアーティストの代表曲を本人が生歌で披露するなか、一夜限りの演技をパフォーマンスする。

【写真】本番に向け練習を積む浅田真央

大みそかの本番へ向けて、現在、体力強化、プログラム作成、そしてジャンプの練習と着々と準備を進めている浅田。彼女の強いこだわりが詰まった衣装も用意される。「このお話をいただいた時に、すぐにあの楽曲が頭に浮かびました。実は、日本語の楽曲で滑るのは初めてなんです。歌詞に込められた想いをかみしめながら、全力で滑ります。多くの方々に観ていただけるとうれしいです。ただ生放送は、本当に本当に緊張します!」と心境を語っている。

さらに、このプログラム披露のためにスタッフが浅田に密着取材を敢行。実はこの演技には浅田が今伝えたい“ある特別な想い”が込められているという。それについて聞かれると思わず涙する場面も…。はたして、浅田が伝えたい氷上のメッセージとは。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ドッキリで超生意気な姿が露呈した芸能人4人! 広瀬すずや矢口真里にガッカリ!?
JR東日本、原田知世CM復活で「面目丸つぶれ」危機の女性タレントとは?
橋本環奈、役作りの茶髪が「可愛すぎる!」「天使すぎる」と話題
森高千里「奇跡の48歳」を証明も、唯一隠せなかった部分とは?
菊川怜に離婚危機説...イベントで結婚指輪せず、不穏発言連発で異様な空気
  • このエントリーをはてなブックマークに追加