渦中の「けものフレンズ2」見逃し上映会で出演者変更 テレ東の細谷伸之Pが安藤尚也助監督に

渦中の「けものフレンズ2」見逃し上映会で出演者変更 テレ東の細谷伸之Pが安藤尚也助監督に

  • ガジェット通信
  • 更新日:2019/04/17
No image

今年1月から3月にかけてテレビ放映されたアニメ「けものフレンズ2」。
ニコニコ生放送では、最終回でアンケートのワースト記録を更新するなど大反響。最終回の放送後も、複数の関係者によるSNSでの発言が不適切なのではないかとネット上で話題となっていたが、4月15日にはテレビ東京が

「けものフレンズ2」の放送に関しまして、弊社社員によるSNSでの発言の中に、視聴者の方々を不快にする、不適切なものが含まれていました。

とサイトでお詫びを発表、騒動が拡大していた。

参考記事:
テレビ東京が社員のSNSでの不適切な発言をお詫び 「けものフレンズ2」の騒動が拡大中
https://getnews.jp/archives/2143400[リンク]

4月17日には「けものフレンズ2」の見逃し上映会が予定されており、キャストやスタッフ数人が出演予定だったのだが、16日に細谷伸之・テレビ東京プロデューサーが欠席、安藤尚也助監督に変更となることが発表された。

ちなみに、今回変更となった安藤尚也助監督、ネット上では「けものフレンズ2の良心」と呼ばれている模様である。

一方で、木村隆一監督は16日未明に『Twitter』にて

なんか全焼しそうな勢いじゃない…?
— 木村 隆一 (@Ryuichi_Kimura)
2019年4月15日
from Twitter

なんか全焼しそうな勢いじゃない…?

とツイートを行う。パリのノートルダム大聖堂火災の報を受けてのツイートであったものの、先述のテレ東の発表等で「けものフレンズ2」がネット上で大炎上状態となっているタイミングだったこともあり、

「これは上手い。」
「天才か……? 」
「けもエネの事かな?」
「座布団2枚!」
「このセンス、嫌いじゃないです」

などなど、多くの返信が寄せられていたようである。

※画像は『 けものフレンズプロジェクト』のサイトより

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小室さやか、マジメな性格で「高校では学級委員長でした」
坂上忍、「バイキング終了」とともに「“芸能界引退”を決意」している!?
水色ビキニで...「Hカップの有村架純」ちとせよしのが攻め続ける!
スレンダーD乳 小柳歩、イケない家庭教師が誘惑しまくり
ダレノガレ、本番中に吉沢亮口説き炎上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加