運転中に姿勢が悪くなる人に朗報!ここちよい姿勢につなげるmyCoCoの背もたれクッション『サロンチェア』

運転中に姿勢が悪くなる人に朗報!ここちよい姿勢につなげるmyCoCoの背もたれクッション『サロンチェア』

  • @DIME
  • 更新日:2016/12/01

TOYOTAのカーグッズ通販を手がけるハピカラのブランド「myCoCo」から、クルマの中で姿勢を正すチェア『サロンチェア』が発売された。価格は1万2800円(税込)。カラーはブラック、ベージュ。

No image

女性のニーズに耳を傾け、女性の動線を徹底的に考え抜いたカーアイテムブランド「myCoCo」が、今回新商品開発にあたり注目したのは、運転に自信のない女性の多くが、運転中は肩に力が入って姿勢が悪くなりがちという点。監修にあたった「姿整美」のメソッド考案者でメンズエステティシャンの隼人氏によると、「美しいボディラインを目指すなら、フィットネスの前にまずは姿勢を正すことが最優先。姿勢が悪いと、ヨガやピラティスを行っても効果が最大にならない。姿勢を整えてインナーマッスルを鍛えることで、初めてフィットネスの効果が出る」という。

そんな「運転中に姿勢が悪くなる」「忙しいけど美しいボディラインを保ちたい」という女性の悩みを解決するため、隼人氏や日常的に車を運転する女性の意見を取り入れながら開発されたのが、運転中の姿勢を改善に導く姿勢サポートクッション『ストレッチここちのサロンチェア』。運転席に設置すれば、ドライブ、通勤、買い物など、日常の動線(運転)の中で自然と美しい姿勢を意識する時間を持つことができる。

主な特徴としては、まず身体がいちばん「ここちよい姿勢」へ導くことが挙げられる。背もたれクッションが背中を支えることで肩をリラックス、背筋をまっすぐ整え、丸まりがちな背中にアプローチするのだ。そして、腰クッションが骨盤・腰を包み込んで支えることで、使用中正しい姿勢をキープし、腰への負担を軽減。お尻部分の厚みのあるクッションは、太ももが自然と内側に閉じるように設計されており、自然とインナーマッスルを意識できるという。構造面おいても、従来のシートクッションは、ウレタン素材を使用している商品が多いが、『サロンチェア』はシリコンチップを使用。型崩れしにくく、熱がこもりにくい設計となっている。

No image

関連情報

https://hapikara.jp/shop/pages/A07/mycoco.aspx

文/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
女性が身近な男性から言われてショックだった体のこと
2016年。Amazonで最も買われたコスメベスト3
ふわ胸はコスメで作る!?マシュマロバストもあなたのものに!
寝るだけで痩せられる?「ハチカラ睡眠」でほっそりボディに
おしゃれさんはみんな持っている!?︎人気急上昇中の《三角クリップ》を使ったヘアアレンジ3選♡

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加