山口DF香川が長崎に完全移籍「レノファでプレーできて幸せだった」

山口DF香川が長崎に完全移籍「レノファでプレーできて幸せだった」

  • ゲキサカ
  • 更新日:2017/08/12
No image

V・ファーレン長崎は12日、レノファ山口FCのDF香川勇気(25)が完全移籍で加入することを発表した。香川は滝川二高から阪南大を経て、2015年から山口でプレー。今季はここまでJ2リーグ戦16試合に出場し、1得点を記録していた。

香川は山口のクラブ公式サイトを通じ、「大学を卒業してから約二年半レノファでプレーすることができてとても幸せでした。レノファでの経験は自分のサッカー人生において素晴らしい財産になりました。レノファのサポーターはすごく温かく、どんな時も背中を押してくれる最高のサポーターです。チームは変わりますが、レノファサポーターの皆さまに成長した姿をお見せできるよう頑張ります。本当にありがとうございました」と感謝のコメントを発表している。

また、新天地となる長崎のクラブ公式サイトでは「早くチームに馴染んで少しでもチームの力になれるように頑張ります」と活躍を誓った。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF香川勇気

(かがわ・ゆうき)

■生年月日

1992年7月2日(25歳)

■身長/体重

177cm/70kg

■出身地

兵庫県

■経歴

滝川二高-阪南大学-山口

■出場歴

J2リーグ:43試合2得点

J3リーグ:22試合

天皇杯:3試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!

●2017シーズンJリーグ特集ページ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
神戸・ネルシーニョ監督、解任...ポドルスキ補強実らず11位に低迷
J1に吹くクビの嵐、今季6チーム目の監督交代
豪華メンバーにふたりの名将も集結! オールドファンの胸を熱くさせた「国見vs.帝京」が実現
名古屋に神降臨「シャビエル様」と風間監督も絶賛...前試合から全9得点すべてに絡む
松沢隆司氏死去 鹿児島実高サッカー部元総監督 九州高校サッカー界の名伯楽 教え子に前園、城、遠藤兄弟ら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加