油はねを防ぐ「オイルスクリーン」が便利!換気扇の油汚れ対策にも

油はねを防ぐ「オイルスクリーン」が便利!換気扇の油汚れ対策にも

  • IRORIO
  • 更新日:2018/01/12

調理中の「油はね」を防ぐ「オイルスクリーン」というキッチングッズに注目が集まっています。

めっちゃ便利なキッチングッズ

この画像を投稿しているのは、椎名(@shena0309)さん。なにやら、フライパンに網のようなものをのせて調理をしています。

No image

突然ですが買って良かったキッチングッズ紹介してもいいですか。今まで油はねが怖くて無理やり蓋してびしゃびしゃになってたんですけど、このオイルスクリーンは蒸気を逃がして油はねは防いでくれるのでパリッと焼けてとても便利です。
— 椎名 (@shena0309)
2018年1月10日
from Twitter

これは調理中の「油はね」を防ぐ「オイルスクリーン」というキッチングッズなんだとか。

炒め物や揚げ物など、油を使った調理をする際、油がはねてしまうことがあります。

No image

Twitter/@shena0309

フライパンのフタでガードしながら、調理をしている人もいるのではないでしょうか。

しかし「オイルスクリーン」を使えば「油はね」を防いで、材料もパリッと焼けるんだとか。

もうこれで調理中の「油はね」を気にする必要はなさそうです。

椎名さんのツイートが話題となり、11日18時の時点で「いいね」も3万7000件を突破していました。

換気扇の油汚れに衝撃!

「オイルスクリーン」を購入した理由について、椎名さんはこう語っています。

普段から調理中のコンロまわりの「油はね」が気になっていたのもありますが、一番のきっかけは昨年末の大掃除の時でした。

換気扇のシロッコファンにこびりついた大量の油汚れに衝撃を受けたことです。どうにかして油はねを抑えて掃除を楽にしたいと思い、ネット検索してこの商品にたどり着きました。

掃除の手間も省ける!?

「オイルスクリーン」は、ホームセンターやネット通販サイトで購入できるそうです。

No image

いらすとや

各メーカーによって特徴が異なるため、自分に合った「オイルスクリーン」を探してみましょう。

完全に「油はね」を防止するわけではありませんが、油のはねが軽減されるため、お掃除の手間も省けるそうです。

「欲しい」「買いたい」の声殺到!

ネット上では、「オイルスクリーン」を絶賛する声が多数寄せられています。

これほしいな! https://t.co/Cheoh77G6I
— マーキス (@g_marquis_dog)
2018年1月11日
from Twitter

なるほどこんな便利なものが……! https://t.co/P1OdZkzeM2
— 黒屋 (@Brack_market)
2018年1月11日
from Twitter

これ、トマトソースの煮詰めるのにも応用できそうだな https://t.co/PoCNNzBGb8
— Nori (@bgnori)
2018年1月10日
from Twitter

こういうのあるのですね。目に見える油跳ねもいやだけど、見えない油煙減少にも一役買ってくれそう。買ってみるか。 https://t.co/5mUeh9byr6
— ぴり助 (@pillow015)
2018年1月11日
from Twitter

うちもこれめっちゃ重宝してる!!! https://t.co/169u9jLPQ7
— ずむずむさんTOSサウレFFリディル (@3_onsen)
2018年1月11日
from Twitter

あ、これホットプレートで肉とか脂が出るやつにもいいわね 結構ハネてるのあとで気づくんだよね https://t.co/OHxPJkBgzK
— うり多摩 (@woory_tama)
2018年1月11日
from Twitter

調理中の「油はね」を防ぎたい方は、この機会に「オイルスクリーン」を試してみてはいかがでしょうか。

※この記事のツイートと画像は椎名(@shena0309)さんの許可を得て掲載しています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【無慈悲】Twitter質問箱「Peing」さん、14万人を公開処刑してしまう → 自作自演の質問は30万件以上! 中には100問以上の猛者も
妹が触手を拾ってきた漫画が斜め上のシュールさ
質問箱『Peing』の公式Twitterが「質問箱を開設した人のうち4割以上が質問0件」とツイート → 2時間後に「アカウントの運営自粛」を発表
獣医さんもがんばったけど動物たちもがんばった。精魂尽き果てた感のある動物病院帰りの動物たちの表情
完全に「アナ雪」ロシアー62°Cの凍った世界があまりに衝撃的過ぎる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加