ニコール・キッドマン49歳 ノーメイク・完全無修正の写真を公開

ニコール・キッドマン49歳 ノーメイク・完全無修正の写真を公開

  • Techinsight
  • 更新日:2016/11/30
No image

ニコール・キッドマンがスッピンを披露(出典:https://www.instagram.com/pirelli)

伊・ミラノに本社を置くタイヤなどを製造する企業ピレリが、2017年度版カレンダーを制作。多くのトップ女優達が被写体となり、美しい素顔を公開し話題になっている。普段は完璧な化粧をほどこしスクリーンに登場する彼女達だが、このカレンダー用に撮られた写真は一切の画像修正を施していないという。

ピレリ社による来年度のカレンダーが、あまりにも斬新だとして話題を集めている。このカレンダーの写真撮影には、ニコール・キッドマン、ユマ・サーマン、ジュリアン・ムーアといった豪華トップ女優達が参加。世界を代表するファッションカメラマンの一人ピーター・リンドバーグ氏が彼女達の写真を撮り、撮影地にはニューヨーク、ロサンゼルス、ベルリンなどが選ばれたという。

今回の撮影に際しリンドバーグ氏がこだわったのは、「まったく手を加えない素の画像」だったそうだ。人気誌などでは大幅な修正を施した画像を使うことも多いが、今回のカレンダーにはそのような加工は一切加えなかったと同氏は言う。

「2017年度版カレンダーでは、これまでとは違うタイプの美を伝えたかったんです。」
「美は、まさにワンパターン―つまり若くて完璧であれば美しいと言われるのです。」
「でもそれは、現実の世界で暮らすリアルな女性とは全く違うもの。今回のカレンダー撮影を通し、僕は違うメッセージを伝えたかった。つまり“美”とは、宣伝や広告で目にする美しさを超越するものなんです。」

そこでリンドバーグ氏は自身に影響を与えた女優達を選択、そして写真を撮影したというが、うちニコールは撮影を満喫し「どうしてこんなに楽しいのかしら」「こんな私は誰にも見せたことがない」などと語ったという。

映画やレッドカーペットでは滅多に見られない、彼女達の素顔。無修正の写真だけに小さなシワや肌のくすみは確かに見えるが、それでも彼女達の素の姿は自然で生き生きとしており、とても美しい。

出典:https://www.instagram.com/pirelli
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴の薬物使用疑惑をリークしたA氏は「恋人」
伊野尾慧にキスをおねだり!?TBS宇垣美里アナ、熱愛報道であの発言が再注目
新垣結衣と石原さとみの衣装が丸かぶり!「逃げ恥」「校閲ガール」に珍事発生
成宮寛貴の薬物報道前日に...ナイナイ岡村「この人出したらアカン」発言が波紋
“恋ダンス”、ガッキーNGシーン公開で「可愛すぎて卒倒」「もうOKでいい」の声

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加