重すぎっ! 男性に言われたら「ドン引き」するセリフ6つ

重すぎっ! 男性に言われたら「ドン引き」するセリフ6つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/12/01

恋人と話をするときは、なるべく相手を楽しませられるよう、話題に気をつけておしゃべりしたいもの。あまりディープな内容だと、恋人に嫌がられてしまうこともありますよね。女性の考える、恋人に言われたら「重すぎる」言葉を、いくつかピックアップしてもらいました。

No image

■お前しかいない

・「お前しかいないとかオンリーを強調する言葉」(29歳/小売店/事務系専門職)

・「お前しかいない、どこにも行くなとかすごい束縛される発言」(35歳/その他/事務系専門職)

彼氏から「お前しかいない」といわれると、重すぎると感じてしまう人も多いようですね。この先もずっと離さないといわれているように感じるのでは。

■ずっと一緒にいよう

・「ずっと一緒にいようとか重いと思う」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「一生一緒にいようとかそんな感じのニュアンスの言葉」(32歳/不動産/事務系専門職)

ずっと一緒にいようと言われて、喜ぶ女性も多いもの。でも結婚を考えていない人からすると、ただただ重く感じてしまいそうですね。

■君がいないと生きていけない

・「君がいないと生きていけない、とか? 言われたことないけど、言われたら普通に引く。生きていけないことはないだろ!」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「君がいないと生きていけないという言葉」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

中には「君がいないと生きていけない」とまで言い切る男性もいるようです。別れ話のタイミングでいわれると、怖く感じてしまいますよね。

■愛してる

・「愛してるなど、愛を示す言葉は、あまりに頻繁すぎると逆に重荷になりそう」(26歳/その他/技術職)

・「愛してるというのを連発する」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

「愛してる」のセリフも、あまり頻繁にいいすぎてしまうと、重みがなくなってくるもの。単に束縛するためだけのセリフに聞こえてしまうかもしれませんね。

■結婚の話

・「結婚したらとか、将来はとか、一緒にいる未来の話をされると怖くなる」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「結婚や子どもの話をしょっちゅうされるとプレッシャー」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

結婚を望んでいる人にとっては、結婚話はうれしく感じるものですが、そうでない場合は、未来を束縛しようとする話にしか聞こえないかも。

■親の話

・「親の介護とか、入院のことを相談されたとき。結婚しているなら夫婦なので当然ですが、恋人同士の段階で重い相談をされても困る」(38歳/その他/その他)

・「親の面倒を見て、みたいな事。結婚飛ばしてそこ!? みたいに思うから」(33歳/不動産/専門職)

結婚も通り越して、いきなり親の話題は重すぎますよね。まず結婚するかどうかを確認しないと、親を見てもらえるかどうかすらもわからないのでは。

■まとめ

女性の捉え方によっては、同じセリフが重くなってしまうことも、うれしく感じることもあるもの。二人の気持ちが同じ方向へ向かっているのなら、どんなセリフをいわれても、うれしく思えるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~39歳の働く女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男性が「絶対手に入れたい!」と思った女性にしかしないこと6つ
男友達に「付き合ってください!」とすぐ言われちゃう女のNG3つ
血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子
もっとして! 男性が胸キュンする「キス直後のひと言」5つ
「もう別れようかなぁ...」彼との関係が崩れ始めるときの5つのサイン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加