ふぉ~ゆ~ 落語を披露 舞台「GACHI」ステージ

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/08/12

ジャニーズJr.の4人組・ふぉ~ゆ~の舞台「GACHI」(27日千秋楽)が11日、東京・シアタークリエで開幕し、メンバーの辰巳雄大(30)がジャニーズ初となるステージでの落語を披露した。

歌やダンスを披露したステージの中盤、和服姿で登場。「四遊亭歌雄(ふぉ~ゆ~ていかゆう)」として古典落語「猫の皿」に挑戦。古物商と茶店の親父のだまし合いを流ちょうに語りきった。

「4~5年前に見た『猫の皿』は落語にハマるきっかけで皆さんと共有したかった」と夢を実現させた辰巳は、落語家・三遊亭歌武蔵(49)に師事。3度稽古をつけてもらい、個人練習も1カ月近く繰り返した。「やっぱり難しい」と言いながらも、「ステージ初は僕だけ。どんどん落語の仕事をしたい」とアピールした。

ジャニーズではこれまでに、TOKIO・国分太一(42)、長瀬智也(38)、V6・岡田准一(36)が映画とドラマの映像で落語を披露している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
海老蔵ファミリーとハワイ滞在中の小林麻耶の写真が麻央さんに激似と話題!
ユーチューバー・ヒカル“売り逃げ”に専門家が詐欺罪の可能性を指摘
「ババア早く消せ」いとうまい子、Kis-My-Ft2・千賀の写真をインスタ掲載で批判殺到
上原多香子の“衝撃スキャンダル”で「想定外の収入」を得た人たちとは
「彼女ができたと父親に伝えたら...衝撃の事実を知った」というお話」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加