元ニルヴァーナのクリス、バンドが人気になったのはタイミングの問題だったと語る

元ニルヴァーナのクリス、バンドが人気になったのはタイミングの問題だったと語る

  • RO69
  • 更新日:2016/12/01
No image

元ニルヴァーナのベーシスト、クリス・ノヴォセリックとトゥールのフロントマン、メイナード・ジェームス・キーナンは、「ニルヴァーナの成功はおそらくタイミングが要因だった」と述べた。

メイナードは「ヤフーミュージック」の取材に対して「ニルヴァーナにとって、あの時代は完璧だった。多くのオーディエンスはヘアバンド(80年代の長髪メタルバンドの総称:ホワイトハウスやドッケンなどが含まれる)に飽き飽きしていたからね。よくわからないけど。もしかしたら、バンドが成功したのはニルヴァーナというバンド自体とは全く関係なかったかもしれない。タイミングの問題だったんだよ」と述べた。

クリス・ノヴォセリックは「Alternative Nation」の取材でこのことについて触れ、「キーナンが言うように、90年代初頭の音楽の変化やニルヴァーナの成功の一因はタイミングだったということについては正しいと思う」

「フェイス・ノーモアやジェーンズ・アディクションみたいなバンドが僕たちのためにメインストリームの土壌を開拓してくれたんだ」と語った。

また、クリスはキーナンの話に同意しており「へアバンドのムーブメントが終わりかけていた。音楽のサイクルがロックという音楽に対する新しい解釈を与えてくれた」と語っている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
PUFFY20周年公演!西川貴教&TERUら激励
M.S.S Project、2月にニューアルバム発売&日本武道館ワンマン開催決定
星野源「恋」、レコチョクランキングで2ヵ月連続1位を獲得!
西野カナ「日本有線大賞」受賞、7回目にして初栄冠
「聖闘士星矢」ゴールドクロスが腕時計に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加