お風呂掃除の救世主!髪の毛が1か所にまとまる100均の「くるっとキャッチ」が優秀

お風呂掃除の救世主!髪の毛が1か所にまとまる100均の「くるっとキャッチ」が優秀

  • えんウチ
  • 更新日:2017/09/17
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

入浴中に落ちた髪の毛やゴミを流さないため、やたらと色々なパーツが付いてるお風呂の排水口。すき間に髪の毛が絡まったり水あかがたまったりと掃除がとにかくおっくうですよね。

筆者は最初に付いていたものをほぼ外してネットやカバーなどを試していたのですが、最近ようやく落ち着いた100均グッズをご紹介します。

その名も「くるっとキャッチ」。こちらは100円ショップ「ダイソー」のものですが、そのほかの100円ショップでも販売されています。

穴の開いたザルのような形状で、使用中の目皿ごと取り替えるだけ。排水口の直径に合わせて取り外しできる調整リングも付属しています。

水を流すと周囲の突起によって渦が発生し、髪の毛やゴミがくるくる回りながら中心に集まります。本体をひっくり返せば塊になったゴミがぽろっと外れ、捨てるのも簡単。

使用していると裏側の溝に汚れがたまってきますが、目皿の隙間を洗うよりは掃除も断然ラクになりました。本体と排水口のすきまに髪の毛が絡まることもあるものの、100円でこれだけ負担が減れば十分かと。

なお排水口の形状によっては使用できないタイプもあるので、購入前によくご確認ください。お風呂の排水口と格闘している方、必見です!

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【鼻血ブー】イスラエルの軍人さん色っぽすぎィィイイイ! 必殺技「悩殺」だけで将軍まで上り詰めるレベル!!
【あなたならどうする?】飛行機で知らない女性が「足が痛い。席を譲って」→ 断った結果...その理由がもっともだと話題に
おぞましい!タバコによる影響を実験した動画が禁煙効果がありすぎると話題となる!
自動車整備士の最後の給与が手取り12万円弱...... 低賃金で辞めた事例が続々集まる
会社側に「絶対に辞めない」と思われる!? 奥さんが妊娠して転勤させられたエピソードに「日本の会社の常套手段」との声も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加